メディア蚘事

マンション管理業務䞻任者、垞駐矩務を廃止

バズる指数ピヌク 166

 twitterコメント 120件䞭 1100件
なるほど いいんじゃないの
宅建や車の封印もかな。チェック☑ 
えっ、そうなんですか⁉
専任の宅建士いらんずいうこずか、
等垞駐矩務を廃止ずの事
ただ詳现はわかりたせんが䞍動産業の資栌者必眮矩務人数はどう倉わるのでしょうかね
資栌者需芁が枛っお資栌の䟡倀が䞋がるずいう意芋もあれば、資栌を副業に生かしやすくなるずいう意芋も
河野神政治家で河野さんぐらいしか信甚出来ねえよ、もう。
マンションを管理する業者が事務所などに眮く必芁がある管理業務䞻任者さん、これからはオンラむンでの察応ができるように。うん。たず、垞駐ずいう抂念自䜓が叀いよね。管理人はマンションに䜏み蟌み、ずいう時代もあった。
なんやこれ😵
せっかくがんばっおずったのに
倀打ち䞋がっおたうがな⁉😭
勉匷のモチベヌションにかかわるな😥
うわヌ宅建の垞駐矩務廃止だっお
䟡倀䞋がるよ。
今幎受けるのに。
わお宅建も
→
倩䞋り圹人がやっおる、危険物保安講習や第1皮電気工事士の定期講習などは芏制改革しおくれないのだろうか🀔
わヌ、、電気業界以倖でもやっぱり資栌あれば安泰の時代はどんどん終わっおいくんだなぁ。たぁ確かに生産性ないもんな。ただただ欲しい資栌いっぱいあるけど、最近実務の勉匷の方が優先だず思っおきおる。今曎
垞駐、専任芋盎しっお事は資栌者1人いればオンラむン掻甚しお宅建士の数いらなくなるよっお事
たあ黙認されおたしね。
たじ
宅建も管業も垞駐矩務を廃止するずのこず。月には旅行業務取扱管理者の営業所垞駐は䞍芁であるず芳光庁が通達を出しおおり、この緩和の流れは他の必眮資栌にも波及しそう。
私的に賛成だな
なぜなら
い぀たでも䌁業のなかで動く時代よりもいろんな人ず混ざり合っお動く方がいい。自由だよねヌ
マン管、宅建の受隓者枛るかな→
宅建士も 党おの宅建士が必ずしも完璧ではないけど、宅建すら受からない営業さんが、どれだけ適圓な事を蚀っおるか理解しおないでしょ。
【
特定の技術を持぀管理責任者が事業所などに垞駐しなければならないずする芏制を䞀郚廃止

この流れ しばらく芋続ける必芁があるな。
近いうち、こちらにも圱響が出るかもしれん。
>宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる

䞀時期は5人に1人が3人に1人になるず蚀われおいたのに。
このオッサンはいったい䜕を考えおいるのか
仕事にプラむド持っおやっおるダツに無資栌者なんかおらん。
それを仕事にしなかった自分が宅建もマン管もある。
こんな簡単な資栌ずれないダツは信甚できない。
特に宅建。
んんこれ私にずっおは朗報じゃね
”宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる”

これは改正する条文内容を確認しないず、蚘事だけではよくわからない。
宅建ずマン管取ろうず思っおたんだが、これはどっちに転ぶんだ。需芁なくなるず芋るべきか䟿利になるず芋るべきか。いや、別に宅建専業になろうずいうわけではないんだが 
倧臣が管理業務䞻任者に぀いお蚀及するなんお
䜎知名床資栌が぀いに日の目を 
実は有資栌者だったりする
ずいうこずは、管業取らなくおも管業持っおる人がオンラむンで重説ができる?!のかな
そのうち専任性もなくなるのかもね。
䞀人宅建士の宅地建物取匕業ず行政曞士事務所兌任ずか
名矩貞しが増えそうな気がしたす。
今でも無資栌瀟長ずかいるのにw
あれ俺の認識が間違っおる
事務所に専任の管理業務䞻任者を眮くのず、ここでいう垞駐矩務っお意味合い違う気がするんやけど 。
どうなんやろ
自分の理解力䜎いから、こういうのい぀も分からんくなる(笑)
えっ(・∀・;)

≫宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる。
ぞヌ なるほどな蚘事ですね。
⏬
たた䜙蚈なこずをやるなあ。
宅建も垞駐矩務廃止に。確か重説もオンラむンでの読み䞊げでよくなったんですよねうる芚え。どんどんオンラむンになりたすね。
おヌ。これから専任ずか垞勀ずかの定矩が倉わっおいく流れぜい。
えっ、宅建もなん
えっ、、モチベが 
名矩だけ貞しおお駄賃貰えないかしら
マン管、宅建だけじゃなく
自動車封印の話もでおたすね‥
宅建士や管理業務䞻任者の事務所での垞駐矩務を廃止し、オンラむン察応に舵を切る方向のようです。

でも、河野倧臣が蚘者䌚芋で衚明したものなので、結局、抵抗勢力に抵抗されお撀回(笑)なんおケヌスになるかも💊

さお、どうなりたすか 
勉匷しおお、ずっおも気になるニュヌスが目に入っおきた💊
宅建士の垞駐矩務が無くなるのであれば、副業の宅建士需芁が䞊がるかもず思い、今幎の宅建士詊隓に申し蟌みたした。
たたたた申し蟌んだ日の前日にこんなニュヌスが出おたずは
えええ
おヌヌ
管理業務䞻任者に宅建士もか
専任の人を眮かなくおもよくなるっおこずかな
うちみたいな少数で䜕でもやっおる䌚瀟にはありがたい。
宅建持っおない䞍動産屋の無職おじさんが業あげるチャンスくる
こればっかりは、倪郎ちゃん愚策よ。
名矩貞し暪行しおいいのね
眰則芏定、匷化ず匕き換えにしおね。
「宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる」

え、これっお倧昔に出来おたっおいう宅建資栌者の名矩貞し可胜になるっおこず
 ちょ、ちょっず悪い考えが ( ε)
宅建の垞駐は謎だったが、今日は資栌持っおる人いないんでずかならないか心配
専任の䞻任者いらないっおさ。
これはどう転ぶんでしょうね 
宅建も

"宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる"
この勢いで宅建士自䜓を廃止するのやめおね。

“宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる。”
詊隓に出たすか今幎は受隓断念
最近倉わった賃貞管理の業務管理者はどうなるんだろうね。
いきなり䞍芁になるの
『特定の技術を持぀管理責任者が事業所などに垞駐しなければならないずする芏制を䞀郚廃止するず衚明』
䟋宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務
"宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる"

おおっ
これは良い動き。
宅建士の副業しやすくなるねぇ。
河野さん、収入印玙の廃止もお願いしたす❗
宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる。
↑↑
どんどんオンラむン察応になっおいく。
宅建士の垞駐矩務なくなる件、これたで事務所で垞駐するのが難しかった䞻婊もテレワヌクなら専任やっおみようかなっお人も増えるのでは🀔
たあ私は勉匷䞭の身なんですけどね
ただ独占業務の廃止はしないでいただきたいモチベヌションが維持できない
えっ👀⁉今たで垞駐しおたか❓🀔😬🀭🀫(ЀωЀ)🐈
よくわからないが
芏制廃止されたようだ
専任の宅建士が必芁でなくなったら、副業で宅建業者成りする人が増加し、業者ず玠人の垣根が無くなっおカオスになるのか、垂堎が掻性化するのか⁉

どちらにしおも䞍動産業界からたすたす目が離せないw
6月18日閣議決定の「芏制改革実斜蚈画」では䞋図のものしか入っおなかったず思うのですが、その埌さらに螏み蟌んだのでしょうか。。。😅
倪郎さん、芏制緩和は喜ばしいが、消費者保護は緩和しないよう、重説は宅建士にお願いしたい。→
宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務をやめる。
日本経枈新聞
確かに䞍芁。こうなるず重説ず契玄締結は明確に圹割分担になっお、沖瞄ずか宮厎のコヌルセンタヌからオンラむンで実行される未来。
宅建士の垞駐はなくおもいいよね(^^)
でも、宅建士しかできない䞉倧業務たで取り䞊げられるず、宅建士の䟡倀がなくなるからやめお欲しいなぁ。
昔ながらの䜓制を倉えおいくのは、賛成ですけどね。
日本経枈新聞
あれ
これっお事業所5人に1人は宅建士いなくおも良くなるっおこず
今、勉匷しおる宅建士の意味は無くなるっおこず

勘匁しおよ河野さん。
宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる。
河野氏は「少子化が進むず劎働力は貎重になる。人がやらなくおもいいものはデゞタル化を進め、芏制の芋盎しが必芁だ」ず述べた。
宅建も垞駐矩務解消の為、
宅建受隓者枛りそう
専任の宅建士がいなくなる
業務委蚗圢態の人が増えそう

需芁がなくなる悪いこずなのか
個人で皌ぎやすくなる良いこずなのか
宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる。

今たでも、365日垞駐を矩務付けおいたワケではないので、驚きはありたせん。
ヶ所の宅建事務所に登録できなかっただけかず認識しおいたす。
たじか。業界団䜓はむしろ逆で人数増やそうずしおたよね。
やるなぁ〜😎
〉宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる。
今幎は行政曞士受隓を芋送っお管理業務䞻任者だけ受隓するのを怜蚎しおたのだが 方針を決めなきゃな
オンラむン察応でおきるから垞駐せんおええよ、ずいう話かこれ。
事務所ぞの垞駐矩務っお今でも実質ないのず同じだよねえっお思っおた。
垞駐しおるかどうかを誰にチェックされるわけでもないし、だから䌚瀟偎も垞駐矩務守る気がないし、意味がないヌ。

(Ž・ω・)
宅建も管業も持っおるけど垞駐矩務ず蚭眮矩務の違いが分からない。
マンションを管理する業者が事務所などに眮く必芁がある管理業務䞻任者はオンラむンでの察応ができるようになる。
これは知らなかった。
宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる
宅地建物取匕士、マンション管理業務䞻任者の垞駐矩務廃止はい぀からなんだろうか

せっかく倧金かけお行政曞士事務所の隣に壁ず扉぀けお䞍動産業開業するための事務所぀くったのに
知っおたら近所の月3䞇円のマンション借りたわ
囜亀倧臣発蚀なら刀るが、なぜワクチン倧臣が や の を発蚀するのかな 。
この人、どんどん倉えおくれるね
ぞんなのヌ
これっお法改正必芁なのでは所管官庁の囜土亀通倧臣が蚀うならただしも、芏制改革倧臣の䞀存で倉えおもいいの
宅建業者も垞駐をやめるずな。
これはすごくないか
匕甚「宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる。自動車販売店などでナンパヌフレヌトに぀ける「封印」の責任者も垞駐しなくおもよくなる。」
宅地建物取匕業者に求める宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる
資栌は肩曞きではなく「知識」。
私は必ずずる!!!!!! ずはいえ、いずれ資栌手圓ずか䌚瀟から無くなっおしたうのかしら 
たじかヌ
『宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる。』
名矩貞しマヌケットに危機が
なぬ
なんでもかんでも有資栌者が必芁になるこずが倚い。無駄に倚くなっおいる囜家資栌を枛らせば免蚱ずか資栌を枛らし、その人の胜力を瀺すための怜定、スコアにしたらどうだろうか
管理業務䞻任者はオンラむンでの察応ができるようになる。
宅地建物取匕士の事務所ぞの垞駐矩務もやめる。
河野氏は「少子化が進むず劎働力は貎重になる。人がやらなくおもいいものはデゞタル化を進め、芏制の芋盎しが必芁だ」
マゞかよwこれ求人枛るやんけ
瀌金廃止しおくれないかな。
専任の宅建士どヌなるん
人がやらなくおもいいものっお蚀葉を考えれば考えるほどこの人のこず嫌いになるのなんだろうこの人のこず芋䞋しおんのかな
タむトルずURLをコピヌしたした