メディア蚘事

銖郜圏䞻芁駅で手荷物怜査実斜ぞ 五茪期間䞭にテロ察策 JR東など

バズる指数ピヌク 1,525

 twitterコメント 371件䞭 1100件
コメントありがずうございたす。今たで気が぀かず、先ほど偶然的に気が぀きたした。倧倉倱瀌臎したした。

駅の改札前の怜査堎で譊備員が荷物を調べ、怜査堎には譊察官が圚駐するずいう運甚になりそうです↓
譊察官が背埌にいお䞀䜓的に怜査するずいう評䟡も可胜ず思われたす
「防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚するずいう。」
テロ察策じゃないんじゃないか。「期間䞭は新幹線ず圚来線の䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮し、譊備を匷化する。防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚するずいう」
五茪期間䞭のテロ察策、乗客の手荷物怜査を実斜
手荷物怜査は空枯で行うのが䞀般的ですが、鉄道駅ではかなり珍しい事です。おそらく列車内・ホヌム䞊では面倒ではあるので、改札倖が劥圓でしょう。銖郜圏の圚来線ですが、平日の朝倕ラッシュ時間垯に、党乗客をチェックするずなれば、キリがないのでは。
困惑の声も䞊がっおいるけど、オリンピック開催ずテロ察策匷化はセットですから「いたさら気づいたの」っおのが正盎な感想。だから最初から反察しおいた
「期間䞭は新幹線ず圚来線の䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮し、譊備を匷化する。防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚するずいう。」7月6日
流石に みたいにX線は䜿わないだろうから
空枯にあるミリ波パッシブ撮像装眮ず同様の機胜を䜿っお衣服の䞊から䞭を撮圱する

"䞍審物を怜知できる防犯カメラや危険物探知犬で察象者を絞り "
「期間䞭は新幹線ず圚来線の䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮し、譊備を匷化する。防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚するずいう。」
䜕さらりず蚀っおたすの。。。。
緊急事態宣蚀おのは、たぶん戒厳什みたいな䜕かの䞀郚分なんだな。五茪のための。
駅の改札付近に譊官が䜕人かいたのでこのニュヌスを思い出した。私鉄だし特殊詐欺譊戒ずか曞いおあったので別の事なんだろうけど。
これで特急や新幹線に乗り遅れたら補償しおくれるのかな
C囜みたいなこずするな  😑
無芳客だし、もうリモヌト五茪開催しろよ    䞖界の今はリモヌトだぜ
以前の最寄り駅・東䞭野駅は23区ながら無人化されたが、䞻芁駅扱いせずに枈たすのだろう。千駄ヶ谷駅等の着駅で構内から排陀されたら、車内に戻されるのだろうか疑問はさお眮き、察局の朝に防犯カメラや探知犬に『反日認定』されない様に粟々倧人しく利甚したい。
※䞭囜の地䞋鉄などでは機械を通す怜査は実斜されおいる。それず同じようなものずなるのだろうか。機械が反応した堎合は別宀で詳しく調べられるのだろうか。期間䞭の移動は䜙裕をもっおやらねば倧倉だ。
防犯カメラ 
なんだかなぁ 
これ、人が溜たっお感染のリスク䞊げないようにできるの

ほんず五茪いらない。感染察策に反するし、垂民生掻的にはただの迷惑。
>期間䞭は新幹線ず圚来線の䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮し、譊備を匷化

>防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚
やり過ぎでは。
飛び乗りができない。

“駅の改札前に怜査堎を蚭け、譊備員が荷物を調べる。怜査堎には譊察官が圚駐する。怜査を拒吊した乗客は駅構内から退去させるこずができる。”
やばいなヌ。
どうしよヌ。
暡造刀-矎術刀剣-関 五郎入道正宗 倧刀
倧混乱になるでしょこんなの。
荷物怜査匕っかかったら間に合わないですよ
わヌくにでは私暩制限ができないはずなのに。
手荷物怜査するならPCR怜しおよ。
ちゃんず手荷物怜査したら倧枋滞で密になるし、行列出来ない皋床だずカバン開いお芋せるだけだろうからテロ察策にはならないんでわ

ちゃんず実珟可胜なワヌクフロヌ䜜っおるんですよね実行委員䌚
“期間䞭は新幹線ず圚来線の䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮し、譊備を匷化する。防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚するずいう。”

“奥运期闎纊110䞪䞻芁站点䌚讟眮5800台监控加区譊倇残奥䌚之后也䌚继续䜿甚。”
🙂这味可倪熟悉了。
無理なんだけどw **
私鉄や東京メトロ、ゆりかもめは劂䜕に。

あず方法。
東南アゞアのように手袋しおスティック持った鞄怜査員か、探知機蚭眮か。

新幹線はずもかく
圚来線は改札の混雑をどう避けるのか。

|
●銖郜圏
䞻芁駅で手荷物怜査実斜ぞ
JR東日本など
手荷物怜査は、7/1斜行の囜土亀通省什で可胜に。

駅の改札前に怜査堎を蚭け、譊備員が調べる。譊察官が圚駐。

拒吊した乗客は駅構内から退去させるこずができる。JR偎は具䜓的な駅名や時間垯は非公衚。
オリンピックで防犯カメラに予算が付くのかしら。
たずもにできんの
そしお
「䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮」
1駅あたり玄53台ですか  。
急にいなくなる人が増えそうですねぇ
䞻に五茪反察コロナ脳がテロを起こす可胜性がある。劥圓。
「テロ察策の䞀環で譊察圓局ず連携する。䞍審物を怜知できる防犯カメラや危険物探知犬で察象者を絞り蟌んだ䞊で怜査する」
公然ず人皮差別が行われそうな予感 
改札が密になる(>_<)
おヌ、これ本気ですか。
やりたした感を出す為の取っお぀けた 感、満茉。
ずはいえ、監芖カメラ蚭眮は防犯䞊歓迎。
蝋燭ずかはわかるけど、鞭ずか持ち歩けないねぇ 
「

「期間䞭は新幹線ず圚来線の䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮」

「防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚する」

ほんずだ 芋萜ずしおた😇

怖いよ怖すぎるよ日本 😭
拒吊した乗客は退去
110駅5800台の防犯カメラは倧䌚埌も䜿甚
うっかりブルマずか持ち歩けないじゃない🥺
党員チェックは珟実的に無理。
朝のニュヌスだず「䞍審者に察し」ずのこず。
そんで倥しい数の監芖カメラは、オリパラ終了埌も䜿うそうです。
通勀ラッシュの時にこれやるの 
それずも通勀ラッシュ時は実斜しないガバガバセキュリティ

どっちにしおも五茪自䜓やめちゃえよもう。
五茪自䜓がテロ。
「防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚するずいう」
これ、䞭囜が北京オリンピックを利甚しおやったこずず同じ。
おや パブリックビュヌ䌚堎にもなっおいる䞊野公園も倧䞈倫かな 暗雲。運動、緎習の邪魔にしかなりたせんね。
様子芋に行っお刀断したせう。
カス過ぎる
女性の䞋着を入れおおくのは止めおおこうw
(職質うけた人知っおる)
䞍審物怜知可胜の防犯カメラ、危険物探知犬で察象者を絞り怜査
今月1日に斜行された囜土亀通省什で手荷物怜査可胜、怜査拒吊の乗客は駅構内から退去させる
期間䞭䞻芁玄110駅箄5800台の防犯カメラ蚭眮、パラ終了埌もそのたた䜿甚
本圓に目的は五茪のテロ察策なの
バッグから倉な倪錓ずハンマヌず癜い粉が発芋されるのでドキドキする
五茪期間䞭に銖郜圏の新幹線や圚来線の䞻芁駅で乗客の手荷物怜査を実斜する。䞍審物を怜知できる防犯カメラや危険物探知犬で察象者を絞り怜査する。
䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮し、譊備を匷化する。防犯カメラは五茪終了埌もそのたた䜿甚する。👈👀
え本気
新宿、枋谷、池袋、東京駅ずかダバない
開催囜の囜民が芋にいけないのにこヌゆヌのは予定通りやるのね・・
たじか、枋谷教宀の日これの圱響くらいそうだな。。
オリンピックたじで邪魔しかしおこない。。
新幹線はなんずかなりそうだけど、圚来線でっおどうやっお接田沌駅みたいなこずにならん
五茪のためなら予算はどんだけでも湧いおくるのはなんなん打出の小槌やん。
なんで、私たちの普通の暮らしのためにはお金出さんのそんな政府芁らんやん
毎日りン十䞇人が利甚するような駅で正気か
めんどくせえ 
↑
これが安心安党
想定通りすぎで草も生えない。
これのダバさが分からん人倚すぎ。
䞀般人には、䞍利益しかないオリンピック。䞭止したしょうよ。
圚来線の䞻芁駅っおどこだよ
東京駅、新宿駅でやるんか
手荷物怜査は任意だけど拒吊した堎合は駅構内から退去させる事も可胜 
ワクワクしながらプレむに向かうSM界隈の皆さん、気を぀けたしょヌ
Dina様はプレむ垰りにSMグッズをフルで持ったたた譊官に職質されお、そのたた譊察眲の取調べ宀たで行ったこずあるよ٩( ᐛ )و
手荷物怜査で遅刻したしたずかありそう。

認めおくれるんだろうか
五茪のためなら䜕をやっおも蚱されるのか人暩䟵害でしょ、これ
五茪期間䞭は新幹線ず圚来線の䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮し、譊備を匷化する。防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚するずいう 。→
JR東日本ずJR東海は、オリンピック期間䞭に銖郜圏䞻芁駅で手荷物怜査を実斜するず発衚。
「駅の改札前に怜査堎を蚭け、譊備員が荷物を調べる。怜査堎には譊察官が圚駐する。... セキュリティヌ察策に圱響するずしお、JR偎は具䜓的な駅名や時間垯は明かしおいない。」
なるほど。䞭途半端な党員怜査をするわけではなかったのね。防犯カメラの蚭眮ずいうこずなら良い。

「期間䞭は新幹線ず圚来線の䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮し、譊備を匷化する。防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚するずいう。」
具䜓的には、駅の改札前に怜査堎を蚭け、譊備員が荷物を調べる。怜査堎には譊察官が圚駐する。怜査を拒吊した乗客は駅構内から退去させるこずが......
さりずおやらんわけにもいかないこず。
呚知培底を。
逆に密を助長するのではないか。
五茪期間䞭、銖郜圏䞻芁駅で手荷物怜査を実斜しお、利甚客に倚倧な迷惑をかけるこずが刀明
過密郜垂東京の朝のラッシュでもやるんだろうか
JR東日本ずJR東海は6日、東京オリンピック・パラリンピック期間䞭に銖郜圏の新幹線の駅や圚来線の䞻芁駅で乗客の手荷物怜査を実斜するず発衚した。テロ察策の䞀環で譊察圓局ず連携する。䞍審物を怜知できる防犯カメラや危険物探知犬で察象者を絞り蟌んだ䞊で怜査する。
たじかよ絶察郜心行かない
ガヌスヌず癟合子がバむオテロ起こしおる最䞭だけど。
なにそれ面倒くさい
「察象者を絞り蟌んだ䞊で怜査する」

ハサミずかカッタヌナむフで捕たるオタクがたた出おくるのかな。

『
テロ察策は必芁だけどこれ意味がある芏暡で実斜するこずできるの
ホント無駄ず䞍䟿ず感染拡倧の危険しかないからダメテ。
テロより痎挢が倚いから、䞍審物を怜知できる防犯カメラずか皎金で぀けられるなら、電車内に付けろよ。
通垞生掻を送る䞀般人が、ただでさえ人が倚い䞻芁駅で止められ、密密の䞭抜き打ち手荷物怜査を受ける仕打ち
オリパラ期間䞭、JRは銖郜圏の新幹線駅や圚来線䞻芁駅で手荷物怜査を実斜

改札前で荷物怜査し、拒吊するず駅構内から退去に。駅名や時間垯は秘密。110駅に玄5800台の防犯カメラ蚭眮。
五茪倧迷惑。ほんず蟞めおいただきたい。
䞻芁駅。
でない駅は、スルヌ
?(・_・;?
こんなこずをしおもいたずらにりむルスの感染拡倧を促すだけ。はっきり蚀っお五茪を開催しお海倖から人が倧量に入っおくるこず自䜓が、日本人に察するバむオテロ行為にあたるんだけどなぁ。
䞍芁䞍急の倖出自粛、郜県を越えおの移動自粛しおるはずなのに、なんでテロ察策なんか必芁なんだろう⁉

理解に苊しむ。
日本の独裁化が着々ず進む愚行。
抜き打ち怜査か。

ヌヌ
退去させた埌で連行だろ

怜査を拒吊した乗客は駅構内から退去させるこずができる。セキュリティヌ察策に圱響するずしお、JR偎は具䜓的な駅名や時間垯は明かしおいない。
䞀郚の人間のための倧䌚のせいでメチャクチャ混みそう。䞉密の回避もぞったくれもないから、通勀などで利甚せざるをえずに巻き蟌たれる方はたたったもんじゃない。
たぶん職質ず同じ基準で声がけするず思われる。迷圩柄ミリタリちっくなのも含む、革補品なんでだキヌホルダヌゞャラゞャラほっずけ、モヒカンロン毛掟手な髪色ドレッドなど
手荷物怜査は今月1日に斜行された囜土亀通省什で可胜ずなった
箄5800台の防犯カメラを蚭眮し、パラリンピック終了埌もそのたた䜿甚する

知らないずころでどんどん動いおる
䞀床考えた方が良くないか
オリンピック期間はテレワヌク、電車に乗るなず蚀われおもみんながテレワヌクできるわけない。仕事に行くために電車に乗らなきゃならんのよ
はあ朝なんか倧混雑で2時間くらい早くでなきゃならないじゃん。そしおテロリストよ、テロは䌚堎でやっおくれ。こんな滅茶苊茶な状態でも出勀する人たちをタヌゲットにしないでくれ。
手荷物怜査は任意
拒吊した堎合は駅からの退去を求める


期間䞭は新幹線ず圚来線の䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮し、譊備を匷化
防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚


嫌な感じ🙄
「防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚するずいう。【岩厎邊宏】」

せめお囜土亀通省什ずやらを調べお、そのたた䜿甚の正圓性を遡䞊に乗せるのが、報道機関ずしお最䜎限の仕事だろ?
銖郜圏䞻芁駅で手荷物怜査なんおナンセンス。急に蚀われおも鉄道利甚者が混乱するだけでしょ。

東京五茪を匷行開催する事自䜓が日本政府によるテロ行為だし、東京五茪䞭止にすれば自然に人流も抑制されるよ。

ᅩ
ぬヌ。
すごい迷惑なんですが。
䟋えば、電車の䞭でスマホいじりながら、「ク゜ッみんな爆散すればいいのにっ」ずかツむヌトしおる画面が監芖カメラに映ったら「ちょっずよろしいでしょうか」で埌ろに連れおいかれるレベルの話なのかな
これに加えお手荷物怜査

新幹線ず圚来線の䞻芁玄110駅に玄5800台の防犯カメラを蚭眮

防犯カメラはパラリンピック終了埌もそのたた䜿甚だっお🙄
契機はなんであれ監芖カメラが駅や電車に蚭眮されお䜿い続けられるなら、五茪の遺産ず蚀えるかも。もっず早くやれよっお思うし、怜玢機胜ずか保存ストレヌゞずかセキュリティずか十分できるのかよず䞍安にも思うが
タむトルずURLをコピヌしたした