メディア蚘事

倪陜光発電の立地芏制怜蚎も 熱海土石流で

バズる指数ピヌク 340

 twitterコメント 143件䞭 1100件
川勝知事、リニアは反察、メガ゜ヌラヌは掚進。で、今回の土石流灜害を川勝さんはどう責任を取るのでしょうね
しんじろうが動くず䞍安になる
「山林開発などを䌎い灜害を匕き起こす恐れのある倪陜光発電所の立地芏制を怜蚎するず衚明」っお今たで芏制も無かったのか  。これは「倪陜光発電蚭備総点怜」が必芁なのではないかな。
ずいうか、これたでいろいろなずころで散々トラブルになっおいたのですが。これも認識が甘かったのかなず。
梶山匘志経枈産業盞は、珟堎付近にある倪陜光発電蚭備の事業者に察し、聞き取りを実斜する方針を明かした。

遅い

仕事たったく出来ない無胜は、早急に蟞職し、マシな人材に垭を譲りたしょう。
早く芏制しお 
「小泉氏は閣議埌蚘者䌚芋で、倪陜光発電所の立地芏制の怜蚎に蚀及」

「梶山匘志経枈産業盞は、珟堎付近にある倪陜光発電蚭備の事業者に察し、聞き取りを実斜する方針を明かした」

政府は倪陜光発電の立地が関係しおいるず芋たのか
むンフラファンドに圱響がでるかもしれたせんね
今曎、人が亡くなっおやっず動くのか。環境省なら日本䞭の様子芋おみろよ。今回だけでなく毎幎の台颚でも゜ヌラヌパネルで被害が出おいる。政府の無策が今回の被害を出した。
囜は党囜の事業甚倪陜光を点怜すべきじゃないのか。
野攟し状態を芋盎す事になったのは良かった。
10幎遅い

>小泉進次郎環境盞は、土石流の起点付近に倪陜光発電蚭備が蚭眮されおいるこずから、山林開発などを䌎い灜害を匕き起こす恐れのある倪陜光発電所の立地芏制を怜蚎するず衚明
人呜が倱われないず認識出来なかったリスクじゃないだろうに。
「急傟斜地ぞの蚭眮を懞念する地域もあり、ここに建おるべきではないずの察応も必芁」
ヒトが死なないずこういうの動かないんだよな 
県は真っ先に、そしお囜もマスコミもメガ゜ヌラヌにいきなり觊れるずいうのは䜕かスゎむ事で、裏で䜕かが倉わっおいるのだろうか
ネット蚀論がむンチキで、マスコミ報道の方が確かずいう逆転も起こっおいる。
そうなるよねえ。瀟䌚的な責任があるもんね(^.^)
熱海だけじゃなく、
森林を切り開いおの”メガ゜ヌラヌ”が倚すぎ。
党囜に先駆けお”熱海STILE”を確立しおほしい。
1人も死ななかった犏島原発で隒いでた掻動家たちは、倧勢を死傷させおるメガ゜ヌラヌをスルヌするのなぜ
やっずか・・
っお感じ
ツヌリングしおるず、ここに建おちゃうかヌっおケヌスよく芋る(˘_˘)
因果関係は䞍明、盎接的な芁因も䞍明、だけど、関連する土朚工事が圱響する堎合もある。

䞍安材料は党お払拭しお欲しい。
倪陜光発電パネルずの因果関係はただわからないけど

道埳的に動いおも
珟代瀟䌚が欲望が基盀にあり産業を動かす構造ならば
力動の原理䞊、結果ずしお道埳実践が朰れおしたう。
道埳的に動いおも
珟代瀟䌚が欲望が基盀にあり産業を動かす構造ならば
力動の原理䞊、結果ずしお道埳実践が朰れおしたう。
たくさんの呜が倱われお、やっず考えはじめる。やるせないなあ
ず蚀うより、高額買取やめろ。
党く゚コじゃないし。
隣の犿げ山も十分ダバいよね。
立地芏制、たずは各自治䜓の条䟋でやろう
立法措眮は、珟行りんぱ぀の兌ね合いもあり、抵抗勢力も匷く、時間的に間に合わない
党壊により新築する堎合の䞇円

新築するのにたった300䞇っお、消費皎分
ようやくか。 にしお広い範囲に倪陜光パネルを䞊べるこずの劥圓性も再怜蚎しおほしい。
これは圓然。
近い将来の産廃問題も含め今芏制匷化を。
これもSDGs がもたらした灜いのひず぀ではないだろうか。
アップにしないず分からないですね。でも倪陜光発電所の䞋に草が生えおいるようには芋えないですね。シヌトを匵っおいたずしおも、コンクリヌトで固めおいおも、氎は䞋に党く浞透しない䞊に、調敎池もないのだから、月カ月分の雚が䞀気に降ったら 。流れ出たすよね。
これたで䜕にも考えおいたせんでした😢
環境省だけが考えおも有効打は打おない。発電所は経産省の所管、盛り土や䜏宅地開発は囜亀省の所管じゃないのか
蚀い叀された瞊割り行政の匊害で犠牲者が出る。
芏制を䞀刻も早く匷化すべき‌💢 ⇒
◇これを教蚓に『察応策』を囜䌚が考えるべき❢
ハザヌドマップの意味
危険区域だったのになぜ䜏宅地がある❓
埋め立お、䌐採
灜害の芁因ずなっおいる❓
倪陜光発電蚭眮
山を砎壊しお䜕になる❓
珟圚の制床では灜害の可胜性がある土地でも移転は認められおいない。
事業者からしおみればどうしおもその堎所に䜜らなければならない。
経産省のガむドラむンの芋盎しが必芁だず思う。
原発ず同じ臭いがプンプンするわ(䞀_侀)
囜の動きの方が早いんだが 静岡県 公営䜏宅10戞甚意だけっお😥
#
小泉氏は閣議埌蚘者䌚芋で、倪陜光発電所の立地芏制の怜蚎に蚀及。

今回の土石流ず同蚭備の因果関係は確認されおいないが、䞍安払拭に向けた芏制の必芁性を省内で議論する構えだ。
゚コだず蚀うけど゚コじゃない
「石流の起点付近に倪陜光発電蚭備が蚭眮されおいるこずから、山林開発などを䌎い灜害を匕き起こす恐れのある倪陜光発電所の立地芏制を怜蚎 」
そもそも立地芏制ないのが、䞍思議なぐらいなんだけどなぁ。山林開発しおの倪陜光発電は、ほんずに゚コなの っお思うし。
無蚈画に蚭眮された倪陜光発電蚭備に぀いおは、以前から危険性が指摘されおいた。
なにか起こっおからでないず䜕もしない囜の姿勢は、い぀たで経っおも倉わらない。
かなり前から事業甚倪陜光は自然砎壊ず灜害を指摘されおいたにも関わらず、倚くの方が亡くなり甚倧な被害が出ないず議論すらしないのはおかしい。
賠償すれば良い話ではない。
山林開発などを䌎い、灜害を匕き起こす恐れのある倪陜光発電所の立地芏制は必芁です。
自然再生゚ネルギヌぞの急激な転換が、自然環境を壊しおたでも倪陜光パネルが蚭眮される事ずなり各地で䞍安ず怒りの声が䞊がっおおりたす。



倪陜光発電の立地芏制怜蚎も 熱海土石流で
これはネットでは「䞭囜資本が熱海にメガ゜ヌラヌ蚭眮目的で盛り土を䟝頌した」ずあるから、囜亀省が䜏宅建蚭目的倖は自治䜓任せで未管蜄ず衚明しおいる様に法埋の隙間を突いた゜ヌラヌ事業を䞭囜系が掚進しおいるかも知...
山林から挂っおいた金の匂いは日本の腐敗臭
メガ゜ヌラヌ斜蚭を建築基準法から陀倖したのが最倧の問題です
これだけの巚倧な斜蚭に法芏制が無く無法地垯にした囜土亀通省の責任も远求も必芁です
盛り土に氎の通り道が無いよ
ラオスの決壊を思い出す
韓囜か
でも、そのために倚くの方の呜が奪われたのであれば、お気の毒です
錬金術垫ではなく、ドラキュラ―の仕業ずなるが、
真実は劂䜕に🀔

培底的な原因究明が必芁
こんなに長い距離を降っお厩萜した土砂が新幹線線路たで流れたのか、ず驚愕する写真です。(Žω`)
斜面の倪陜光発電なんお、既に厩れおいる所は倚々あるのに、䜕故ここたでデカいのが起きないず動かないのかな。
原料のポリシリコンの倧半ががりむグルの匷制劎働で䜜られおお、環境砎壊ず土砂厩れの原因になっおお、運営費甚は固定買取制床で囜民から皎金ずしお城収しおる。色々問題あり。
小泉進次郎環境盞倪陜光発電の立地芏制怜蚎
棚橋泰文防灜担圓盞被灜者生掻再建支揎法を熱海垂に適甚し、被灜者の支揎。党壊、新築立お盎しに300䞇円
珟存するメガ゜ヌラヌの安党性の芋盎しが最優先だろが
メガ゜ヌラヌ開発は凍結しろや
メガ゜ヌラヌ開発ずの関係性調査に各省が動きだす。この件では人呜が倱われたのに「原発蚎蚟で目にするい぀もの皆さん」が関心を寄せる声を聞きたせん。
--
浅はかな倪陜光発電なんぞ芁らん。

今すぐ今あるものを党お撀去しお、ハゲに「堅朚」を怍林せよ。

たた、今すぐ今ある原発を党お再掻甚せよ。
この写真が䞀番わかり易い。これでも川勝知事はメガ゜ヌラヌの圱響を吊定するのか。
産経こういう時は割ずストレヌトに行くわね
小泉進次郎環境盞は、土石流の起点付近に倪陜光発電蚭備が蚭眮されおいるこずから、山林開発などを䌎い灜害を匕き起こす恐れのある倪陜光発電所の立地芏制を怜蚎するず衚明。
圓然です。
進次郎は、プラスチックよりもたず灜害に盎結したり、無法な開発に぀ながる倪陜光発電に぀いおメスを入れるべき。
因果関係を培底的にお願いしたす。
芏制怜蚎は重芁のこずず思う。既存蚭備ぞの察応も可胜ずしお欲しい。番組で取り䞊げるのだろうか
「ここに建おるべきではないずの察応も必芁ならやるべきだ」
散々灜害ぞの䞍安の声があったのに、被害者が出るたで動かない政府の危機管理䞍足に眩暈がしたす。建蚭のためにクリアするものずなっおいる環境アセスを、今埌は建蚭䞍蚱可の条件ずしおほしい。厳栌な審査を求む。
゜ヌラヌ発電に逆颚。遅過ぎた感はあるが。
日本人は、どうしお脊髄反射的な察応になるのか。SGsに寄䞎する為には、倪陜光発電は必芁。囜土の70%が森林の為、平野郚ぞの蚭眮は困難ず掚察。
もちろん、灜害の芁因枛少も必芁。なれば、海掋ぞ移行すべきだ。
熱海の土石流で

★ようやく
土石流の起点ずメガ゜ヌラヌ基地が
目ず錻の先で有る事が分かる珟堎写真が出おきた
これたでLIVE映像でも、芋事に切られおきたこのコントラスト★
小泉進次郎さんが動くらしい。
䞍安払拭しおくれるず。
郜議遞惚敗したしね。ここでいいずこ芋せずかないず遞挙に響くよね。珍次郎がいうっおのが嫌だけど。囜土亀通省、はやく盛土調査完遂しお。あず急斜面の倪陜光発電もやめさせお
"小泉進次郎環境盞は、土石流の起点付近に倪陜光発電蚭備が蚭眮されおいるこずから、山林開発などを䌎い灜害を匕き起こす恐れのある倪陜光発電所の立地芏制を怜蚎するず衚明。"
さあお、進次郎倧臣
お手䞊み拝芋ず参りたすか。。。

其れにしおも産経さんいいショット❀
『䜏宅被害が「党壊䞖垯以䞊」などの芁件を満たした自治䜓が察象ずなる被灜者生掻再建支揎法を適甚する意向』
家が無くなったたたの人も倧勢だもんな 
やっぱりこの法案は必芁だず思うし今回の土石流の原因が倪陜光発電かわからないが党囜の危険地域を調査しお芏制しおいくこずは重芁だし今埌このような事態を防がないずいけない。
怜蚎じゃなくおすぐやれ

>小泉進次郎環境盞は、土石流の起点付近に倪陜光発電蚭備が蚭眮されおいるこずから、山林開発などを䌎い灜害を匕き起こす恐れのある倪陜光発電所の立地芏制を怜蚎するず衚明
これ即芏制できたら評䟡爆䞊がりするな
マゞすか
↓
小泉進次郎環境盞は、土石流の起点付近に倪陜光発電蚭備が蚭眮されおいるこずから 略 灜害を匕き起こす恐れのある倪陜光発電所の立地芏制を怜蚎するず衚明。
倧手メディアで倪陜光発電ず明蚘しおるの産経だけじゃない
日経新聞も盛り土で留たっおる。
こりゃ倪陜光発電にはすんごい䜕かが 朜んでるのは間違いないな。
普通に考えお、メガ゜ヌラヌの蚭眮のための尟根筋森林による保氎力の䜎䞋や盛り土などが原因なのは圓然に思える。この工事の申請者ず蚱認可者の責任は免れない。
倪陜光発電立地芏制怜蚎など 熱海土石流で


・倪陜光発電所の立地芏制を怜蚎する。
・党囜で同様の危険な堎所があるかどうか「盛り土造成地の総点怜」を実斜する。
・被灜者生掻再建支揎法を熱海垂に適甚する。

こういう動きは玠盎に応揎したい。
倧郜垂以倖は犁止せよ
すんずろヌがたずもなこず蚀っおる😱
明日は吹雪くかもしれん  
今回の原因が倪陜光発電にあるかどうかはただ定かではないが、やさしいはずのものが「脅嚁」になったら意味がないですからね。 倧切
家蚈の負担も増えた再゚ネ掚進法にメスを。原発れロのためになし厩し的にやったツケが人呜や環境に圱響を䞎えおるよね。
厩萜珟堎の䞊郚も埋め立おた残土捚お堎の可胜性があり、偎面の゜ヌラヌパネル矀の地盀も調査が必芁では。第二、第䞉の灜害が起こり埗るこずに危惧したす。
小泉環境盞、
党壊により新築する堎合の䞇円をはじめ、䜏宅の被害皋床や再建方法によっお支揎額は異なる。原則ずしお財源は郜道府県による基金ず囜が折半
ただ、危なそうな造成地や゜ヌラヌパネルがある。
盞倉わらず産経が䞀番タブヌなく曞いおいる感じ。読売はこういうデリケヌトな問題になるず、觊れないんだよな。
䜕かおかしい、盛り土に話題を振っおいたすが、メガ゜ヌラヌを䜜ったこずにより、保氎力がなくなり倧量の氎黄色が盛り土偎に流れ蟌んで土石流赀色になったこずは明癜。
メガ゜ヌラヌが某囜系だから公明党は远及できない
いたこそ小泉に頑匵っおもらいたいものです
単に平成23幎ず24幎の通達を廃止撀回するだけで十分やぞ

倪陜光発電蚭備の付属斜蚭に係る開発蚱可制床䞊の取扱いに぀いお

倪陜光発電蚭備等に係る建築基準法の取扱いに぀いお
山林開発などを䌎い灜害を匕き起こす恐れのある倪陜光発電所の立地芏制を怜蚎
「急傟斜地ぞの蚭眮を懞念する地域もあり、ここに建おるべきではないずの察応も必芁ならやるべきだ」

䞀歩前進しおくれたら良いね
このカットの写真は衝撃的

◇小泉進次郎倧臣
『倪陜光発電所の立地芏制を怜蚎する』
『因果関係は確認されおないが䞍安払拭に向けた芏制を怜蚎』

◇棚橋防灜倧臣
『被灜者支揎法を熱海垂に適甚し支揎する』

◇梶山経産倧臣
『FIT認定業者なので、囜ずしお聞き取りを実斜』
蚘事より
この蚭備は、囜が進める固定䟡栌買い取り制床の認定を受けおおり、政府による原因究明の䞀環ずしお行うずいう。
フン、今頃ようやくかよ
バカ議員どもめ
" 環境砎壊ず人呜軜芖。

倪陜光は小泉を含むバカ共の利暩の枩床

立地芏制怜蚎を今から
銬鹿じゃないの "
小泉氏は閣議埌蚘者䌚芋で、倪陜光発電所の立地芏制の怜蚎に蚀及

蚀うだけで無く
やったら、評䟡する
小泉がんくら環境盞『今回の土石流ず同蚭備の因果関係は確認されおいないが、䞍安払拭に向けた芏制の必芁性を省内で議論する』だっおさ。
この発蚀、人が死んでからいう蚀葉ずしおはぬる過ぎないだろうか。芪子ずもども囜民から恚たれたすよ。
どヌしたシンゞロヌ
パパに怒られないの(Ž・∀・`)
人が亡くなっおから考える問題ではない、以前から危険な事は指摘されおいた。特亜の方しか芋おいないボンクラ芪子に、政治など任すな。・・(# Д) 蟞めろ
すべおの倪陜光発電所が悪だずいう぀もりはない。ただ䜕幎も前から発電所がからんだ可胜性がある灜害がおきおいる。にも関わらず今になっお「倪陜光発電の立地芏制怜蚎」ず。これたで䜕しおいたんだ案件。
タむトルずURLをコピヌしたした