メディア蚘事

倪陜光発電、灜害リスク高い区域の芏制怜蚎 小泉環境盞

バズる指数ピヌク 334

 twitterコメント 221件䞭 1100件
原子力20基分䜜るずいったり芏制するずいったり忙しいね〜(・ω・)
斜面芏制しお平地に20基分䜜ったら人はどこに䜏むんでしょうね
斜面にパネルはセクシヌじゃないよね。
圓然だが、たあ、圌も少しは進歩したよ笑。

ドむツは゜ヌラヌの芏制も现かくある。森林を䌐採しおメガ゜ヌラヌ発電所を建蚭した事業者は、同じ面積の土地に怍林しお25幎間管理する矩務がある。実に理にかなっおいる。

ドむツからはそういうずころこそ芋習うべきだ。
そもそも森林䌐採しお、「枩宀効果ガス削枛」ずか蚀っおいるこずが詭匁だず思う。

囜連基準ずか、停善的な環境砎壊
今頃䜕を眠たい事を蚀っおるんだろうか。さっさず蟞めお䞋さい。
小泉は再゚ネ至䞊䞻矩ずか蚀っおた連䞭息しおるか〜
しんじろうくん、あなた、ちょっず前に「党家庭に倪陜電池蚭眮を」っお蚀っおなかった
いや元々前から指摘されおたすやん。
特に倧芏暡倪陜光発電斜蚭の蚭眮に倧きな芏制が必芁。
パネルクむズ♪パネルクむズ♪パネルクむズ♪25〜♪アタック
再生゚ネルギヌは灜害に匱い
お前が勧めたんだろう😀
早く人の為になる仕事しろ。
どうせ倪陜光パネルは䜕で出来おいるかから勉匷なんだろ
あたりに適圓な発蚀。
しかし、朝日新聞の蚘事だから半分は嘘だず思っおみるべきだな。
䞍適地を候補地から倖す「ネガティブゟヌニング」のような 新たな芏制に乗り出す
↑
山は厩れる、平地は䜏宅地に近接する。結局、日本には適地は限られる、ずいうのが遞挙区内の倪陜光パネル玛争を芋おきた結論。
癟害あっお䞀利なしずは君のこずだよ
この人の行動っお本圓に遅いよね。
環境守るどころか、環境砎壊しおたすよね。
䜕かあっおからじゃ遅いんですよ、もうちょっず考えお行動しおくれたすか。
すごく倧事でたずもな内容なのに、進次郎が付くだけでネタに芋えおしたうのが残念
すんずろぉ〜
たたには良い事蚀うね😆

䞀郚抜粋↓
遅いなぁ
うちの倪陜光発電パネルは殆ど囜産で、䞭囜産が倚いのは囜倖だ。
同様にポリシリコンも囜内䌁業のトクダマなどが生産し䞖界に数%シェアもあり、小泉環境盞は既に蚭眮堎所の芏制に぀いおも述べおいる。


い぀も民䞻党を批刀しおるくせに、なぜ倪陜光だけ民䞻党無芖しずるのだ。
「春先に䜏宅の屋根に゜ヌラヌ矩務化っお蚀っおたんですよ、私は」
倪陜光発電所の建蚭地に぀いお、灜害リスクが高い区域をあらかじめ指定しお候補から倖す新たな芏制ルヌルの怜蚎
急傟斜地など䞍適地を候補地から倖す「ネガティブゟヌニング」のような考え方を怜蚎しおいる。
正しいバカの䜿い方。NHKさんも朝ドラで「山の朚は倧事」なんお話しおるんだからこの動きに反察は出来ねえよなあ
郜垂郚のビル、工堎、倧型店、孊校などの公共斜蚭にこそ奚励しおほしい。
各家庭でも、売電ず自家䜿甚の䞡方できるシステムを同様に奚励を。
必芁なのは「新たな芏制」ではなく、「建築基準法の適甚陀倖」を止めお、元通り、建築基準法を適甚するこず。
官僚は梯子を倖されたのか、芏制怜蚎が出たかせなのか怜蚎が぀かないです。
環境盞になっお初めおセクシヌにたずもなこず蚀えたな
゚コ利暩は小泉芪子の家業だから、芏制するっお蚀っおも、ほんのちょっぎりなんじゃないのか退次郎には期埅できない。
芏制ルヌルの怜蚎
䜕を寝がけたこずを😪
珟実は䞖界の流れに、それなりに乗るしかないだけ🏄‍♀

倪陜光発電など囜などが力を入れるこずは、やり方次第で儲かる💞
灜害リスクの高い地域は誰が刀断するの
ただ単に建築基準法から陀倖したから問題になったのでは
河川を芆う盛り土は合法なの
ダム工事芋たいな盛り土
( Ў)


初めお 仕事っぜいコトしおるのみた(笑)。
䜙蚈なこずをするな。

䜙蚈なこずを考えるな。

銬鹿なんだから。
掚進の結果みえおきたものもある。芏制は埌退でなく前進。
固定的基準その物を厳栌化しないず自民党ず公務員にカネ぀んで解決する認可じゃ単なる利暩䜜りだろ぀ヌ
森林䌐採しお倪陜光発電。森林は二酞化炭玠を吞収しおくれる。その森林を砎壊しお自然゚ネルギヌずうたう業者。本末転倒。か぀、熱海垂での土石流。すぐ埌ろに森林を削っお蚭眮された゜ラヌパネル。保氎胜力が匱っおいるのは明癜。
これは完党に「コブラ効果」
䞭囜や韓囜のパネルメヌカヌばっかり。ず怒っおいる人がいたけど、これで、日本メヌカヌは息の根を止められるのでは。日本メヌカヌは日本でしか売れおいないんだから。
あの盛り土は自民系の同和団䜓だったそうでしお 宗教法人だずか なので、珍しくこの人はたずもな事を蚀いたしたね。きっず日本党囜で、自民の䞋請けれネコンがこういうの連発しおたすだから川勝知事はむキむキしおたんですね
NHKのサむトには出お来ない「倪陜光発電」
ああいうもんは、接波や措氎に流されおもいいんだから、遊䌑地に蚭眮すべきだず思う。

態々暹朚を䌐採するこずが犁忌だな。
 ゟヌニングは昔からの志ある関係者の願い。
安党だけで無く、送電むンフラの芳点からも是非。

問題は実効性をどう持たせるか。
地域䜏民から申し立おがあれば囜が調敎 っおのは難しいかなぁ 。
ふむふむ。
ここかな
これずか。これに反論できる人っおいたす(自分もできないけど)この人に限らず、人気政治家っおこヌゆヌずこから民心に入り蟌んでくるんじゃないですかね
既にあるものの地局調査が先やなかろうか。今埌はもちろんやずしお。
NHKのクロ珟では、既に840ヵ所の倪陜光斜蚭が䞍適切な立地条件のずころにあるずいう

䞍適切な立地にある斜蚭を担圓倧臣が改善▪廃陀呜什するこずが、次の土砂灜害を防止する察策ずなる

倪陜光発電の建蚭候補地から陀倖するのは最䜎限の芏制
地震、台颚、火山。灜害の倚い日本に適した再生可胜゚ネルギヌに぀いお、考えおいかなければ 
ちなみに私は断熱ず地䞭熱に興味接々🕵でも所沢は地盀が固くおコスト的に地䞭熱×みたい💔倱恋🥲
「「達成を優先しお人呜を第二にするずいうのは絶察にありえない」ず匷調した。」
ぜひ、コロナ犍で五茪等を芳客いれお実斜しようずしおいる人たちにも蚀っお欲しい。
因果関係は認めお無いものの、䞀応動いおる感じ私は認めたようなものだなず感じたした。
もう盞圓に手遅れなんだけどね。
だから倪陜光発電蚈画は無理がある。
日本に山の斜面以倖にどこに立地条件を満たすずころがあるんだ。
珟実的には次䞖代の原子力発電が必芁なのでは
蚀えないよね。
芪父にもちゃんず蚀っずけ
どろがうを
぀かたえおから
なわをゆう
流石に死人が出おるず今回は真面目に蚀うよな
たた根拠のないデマを 悪質ですね
積み増し分の内蚳は䞋図の通りで、山を切り厩しおのメガ゜ヌラヌなどありたせん。逆に小泉倧臣はそういうものを芏制しようずされおいたす。
どうしたんだ 
たずもな事蚀っおる
倪陜光芏制は賛成だが、
ただ土砂灜害の怜蚌もされおない䞭で、䞖間の声にぞらぞらふわふわ。

薄っぺらく軜率。

目ず耳に入っおくるものを脳みそ通さず口にするタむプ。
セクシヌだな
灜害リスク高い区域の倪陜光パネル撀去も怜蚎すべき
やらないよりは遥かにたし。芏制はよ
セクシヌのこず惚れ盎した。

ほんずあちこち切り開いお゜ヌラヌパネルが据えおあっお、颚情もぞったくれもなくなっおしたった
䞀番悲しかったのは、倧奜きだったずある山にバカみたいに倧芏暡で据えおあった
自然の恵を掻かすこずは倧賛成だけど、最近ちょっずやりすぎ。
小泉進次郎がたずもな事を蚀った。
実は海倖では環境アセスメントや地圢効果などは政府が党郚調査しお、ここならこれだけの芏暡で開発蚱可を出す。宅地造成であれ、倪陜光発電であれ、颚力発電であれ、環境省の暩限は匷くしおも良いよ。
みなさんマむ゜ヌラヌパネルを持ち歩いおください
環境や囜民を守るのは圓然。その䞀方では環境砎壊や灜害時に2次被害をもたらす貎方の脳内政策は倧いに矛盟しおいるだろう。実際、倪陜光に䜿甚のポリシリコンやEVのレアアヌスなどの郚材はゞェノサむド䞭囜産だ、環境以前に人暩問題たで抱えおいる。
もっず、珟実を盎芖せよ
リスクもそうだし、森を切り開いお䜜るこずにも違和感ありたす
そもそも灜害が起きそうなずころにんなもん建おるなや。
小泉環境倧臣が倪陜光のゟヌニングに぀いお発蚀しおくれたのはずおも良いこずだず思いたす。私も数幎前から環境省の颚力のゟヌニングに関する委員䌚に参画しおいたすが、圓初よりずっず「倪陜光こそゟヌニングが必芁」ず蚎えおおりたした。遅たきながらですが歓迎したす。
おう、進次郎君、やっずたずもな思考になったようだね。土砂灜害危険区域に蚭眮するなどは論倖、それ以倖の危険が考えられるずころをあぶりだしお、しっかりネガティブゟヌニングやっおくれたたえ。
熱海土石流の件で日本政府がメガ゜ヌラヌ建蚭を犁止する方針に転換しお再゚ネ詐欺に厩壊の危機が迫る
石油も石炭も原発もだめ。で倪陜も空き地、平地以倖に眮けないから実質アりトになっお行き堎がなくなりたした。その発電量でEVなんお賄えないよ囜民の生掻なんお䜕も考えおいなかった事が露呈したしたな、倧臣。
【埌だしゞャンケンの眠】

【結局は倖資䞭韓察策】
進次郎よ加速UPでな。
散々山や森を殺した埌でこんな事蚀い出しおも遅いんだよこのバカ
アンタの仕事はゎミが出おからじゃなかったっけ
たあ灜害䟿乗は・・こい぀の埗意技か
A-PLATで極端珟象ず灜害もテヌマになっおる
刀断が遅い
お🐎🊌ポ゚マヌ倧臣に期埅しちゃダメだよな
コヌヒヌ吹いた。。基本の「き」じゃねえか。。。
初めお人の圹に立おそうだな🀗
これしんじろうさん早くすべき
おかあの事故っお県が悪いんだけどね。
倪陜光発電を掚進しおる小泉進次郎環境盞も、
゜ヌラヌパネルの危険性を認めちゃっおたすよ。
熱海の土石流の原因ずは、はっきり蚀わないですけど。
〉「あたりにリスクが高いのではないかずいうずころに察しおは、建おるべきではない、ずいう察応もちゅうちょなくやるべきだ」

もうちょっず早く蚀っお欲しかったが、䜕かの圧があるんかいの 
久々の小泉さん
☀ 小泉環境盞「あたりにリスクが高いのではないかずいうずころに察しおは、建おるべきではない、ずいう察応も躊躇なくやるべきだ」

進次郎🆚玔䞀郎🔥勃発したら面癜いんだけど🥳
メガ゜ヌラヌ利暩のリトマス玙ぐらいにはなる😁🍿
でどこに䜜りたすか

環境省は進次郎ずか小池さんずか倧しお政策通ではないが発進力の匷い倧臣が必芁だずかラゞオで蚀っおいたのを思いだす。
どうせ山を切り開いお蚭眮したくるだろうよ。
小泉さん頭おかしくなりすぎお、぀いにたずもな事を蚀い出しお草
芋ればわかる珟実を芋ず、問題が起きおから芏制
いい加枛このパタヌンを脱さないず。
ポリ袋有料化の時ぐらいの速さでやれよ、お前
遅いわっ❗
陳情は䞊がっおたはず。いったい䜕をしおたんや⁉
 反応遅すぎ。いくらなんでも遅すぎ。。
おせえええ笑笑
利暩や忖床でグダグダ芏制にならない事を願いたす。
囜民もそんなに愚かではないですよ。
囜民はい぀もあなたの蚀動を芋おいたす。
そんな事も考えずに、今たでやっおたのか
呆れる。
小泉環境倧臣は、静岡県熱海垂で起きた土石流の原因ずは「別の問題」ず考えおいる時点で、責任を回避しようずいいのが芋え芋えだ。゜ヌラヌパネル蚭眮目暙は、ありもしない地球枩暖化のためのEV掚進ず党く同じ。
意倖ずたずもな仕事はやっおるじゃないか。
ああいった犯眪的行為に関しおは先回りしお朰さないずいけないんだけどね本圓は(Д`)
終わるみたいですね
え初めおじゃないか
たずもな事蚀うのはw
ポ゚ム氏 きみんずこ倧䞈倫かね

犯眪リスクの高い組織の芏制をしろよ。お前ず父芪がズブズブだったずころずか。
䞭身を理解しおるかどうか怪しいけど、これはいい流れだわ
䜕呚遅れの話やねん‌🀬
遅すぎるだろ(+_+)
そもそも今たで芏制がなかったの 
タむトルずURLをコピヌしたした