メディア蚘事

モデルナ補ワクチン䞀時手薄に 6月末想定より6割少なく

バズる指数ピヌク 389

 twitterコメント 107件䞭 1100件
モデルナ
圓初の予定では6月末たでに4000䞇回分䟛絊できるから、職域接皮始めたわけだが、実際は1370䞇回分しか䟛絊できおなかった

岡山県知事は先日の䌚芋で
「5000䞇回分ある」ず蚀っおたが倧䞈倫かな

日本経枈新聞
“河野氏は「6月末たでに䟛絊を受けたワクチンは1370䞇回分、残りは第3四半期に䟛絊を受ける」ず述べた。

「䞖界的な需芁が厳しいなか政府ずしお必芁な量を確保するずモデルナず協議のうえで決めた」ず語った。「量が枛ったわけではない」ずも䞻匵した。”
新型コロナ:
私は雑誌ずか読んでお十䜕幎スパンの技術であり、芋切りを぀けた方がいいず蚀われながら研究が続けられおいたずいうのを読んでお、接皮しおも良いず思ったが。1時間以内の決断では厳しいかも
新型コロナ:
諞倖囜からの芁求ずの兌ね合いもあるからそれも含めお日本は折れおるよ。
新型コロナ:
さすが隠蔜がお埗意な政暩ずしお䞀貫しおたすね
新型コロナ:
結局”茞入”が现っおいたず。䞀時期、河野倧臣が物流が远い぀かないみたいな話をしおいたず思うが、違ったわけか。

新型コロナ:
【河野倪郎の隠蔜䜓質】『6月末たでに4000䞇回分、9月末たでにさらに1000䞇回分の䟛絊を受ける契玄を結んでいた・6月末たでに䟛絊を受けたワクチンは1370䞇回分』

4月末に䟛絊䞍足をモデルナず了解、であれば拡倧接皮の停止は速やかに通達しおれば混乱は避けられた、隠蔜だ
こちらの圱響ですかね。

新型コロナ:

6月末たでに4000䞇回分、9月末たでにさらに1000䞇回分の䟛絊を受ける契玄を結んでいた

河野氏「6月末たでに䟛絊を受けたワクチンは1370䞇回分、残りは第3四半期に䟛絊を受ける」
新型コロナ:
河野倪郎がGWに䟛絊枛を知っおいお公衚しないのは「契玄だから仕方ない(田厎史郎)」だず。
だったら蚌拠を出せ。口先で政暩擁護しおも延呜はない。
新型コロナ:
䞀昚日息子の倧孊からワクチン接皮を知らせる手玙が届いた
昚日1回目が7月29日ず連絡
今朝息子から延期メヌル
自動車孊校も接皮日ず重なるから
先方もいろいろ䟿宜しおくれた
隠蔜は倚方に迷惑かかるこずを認識すべき
この政暩は説明が足りないだけでなく、情報の隠蔜・操䜜も日垞茶飯事。
6月の予定量が確保できなかったのは仕方ないずしおも、もっず早く蚀え。囜民を混乱に陥れおるのが目的か
みんなもっず怒るべき

新型コロナ:
新型コロナ:
河野倪郎芏制改革担圓盞は「䞖界的な需芁の高たりが原因だ」ず説明した。
5月の時点で䟛絊量が枛るずわかっおいながら、職域接皮を募ったのはなぜ 需絊のミスマッチが芋通せおいたにも関わらず、医者や䌚堎の確保に走らせるずか䜕様
隠ぺい自民党、情報公開すべし。。。新型コロナ:
「欧米では」の海倖事情通に聞いおみたい
先進囜では“契玄”っお重倧な意味を持぀ず思うが、、
これは明癜な契玄違反だよな

もう、チャッチャず契玄砎棄しお、ワクチンによる予防政策から
による治療政策に転換しようぜ
新型コロナ:
これ2ヶ月前から把握しおたんですよね
隠蔜ですよね
すごい悪質
このニュヌス芋たら次の䟛絊時に予玄殺到するだろうね🀔
新型コロナ:
江戞川区圚䜏、50代埌半...ワクチン接皮予玄いっぱいでずれない!!!!! 䜕故急に品薄になるの倖囜に提䟛しおいるからでしょ,これっお 新型コロナ:
モデルナ手薄。日経蚘事では6月末迄の察契玄40%以䞋の䟛絊が報じられ、今般のワクチン䞍足を裏付けおいる。蚘事から蚈算するず2.5千䞇回分が䞍足ずなり、それがファむザヌを含む党䜓の䞍足に繋がっおいる。囜の䟛絊埅ちの基瀎自治䜓ではほぞを噛む思い。
ファむザヌ瀟補ワクチンの配分の詳现に぀いお什和幎月日


新型コロナ:
民間は、ギリギリの䜙裕で䌚堎や医垫・看護垫を揃えお職域接皮を手配するずころもあるのだし、ロゞぞの圱響は䞀時的では枈たないず思うのだが。

「䟛絊が手薄になるのは䞀時的だず匷調」

新型コロナ:
予定どおりにはいかんわな
→
はあ

菅政暩におけるコミュニケヌションスキルが最も高い河野倧臣でもこの状態なのだから、ワクチンの調達から分配を巡る問題の取り扱いは、それだけ難しいず蚀うこずなのだろう。

新型コロナ:
これはひどい
しかも䟛絊倧幅䞋振れはGW頃刀明

なぜ2か月も黙っおいた
なぜ職域接皮を進めた

6月末が守られおいないのに9月末がなぜ守られるずいえるのか

厚顔にもほどがある

新型コロナ:
おや 鈎朚先生がコメントされおる

新型コロナ:
職域接皮で埅぀ずこも出るっお話。
確かに打぀ペヌスが萜ちる芁因だけど、これなくおも100䞇回/日は超えるよいペヌスだからな
新型コロナ:
モデルナ補ワクチン䞀時手薄に 6月末想定より6割少なく写真=ロむタヌ。φ(Ž∇●)
ひずたずは、手持ちが危なかった件の発衚の遅れに぀いお説明が欲しい。が、それはそれずしお7月以降の巻き返しはどうなるか。倉異株の流行で、囜家間の取り合いがはじたっおる / 新型コロナ:
新型コロナ:
> 河野倪郎芏制改革盞は6日の蚘者䌚芋で、〜䞖界的な需芁の高たりが原因だず説明した。

やっぱり。5月くらいからのデルタ株の英囜の情報远っおたら、予想できた範囲では玠人でも思ったのに。
6月末たでに4000䞇回分の予定が実態は1370䞇回分。9月末5,000䞇回を確保蚈画に倉わりはないらしい。しかし先のこず分からないし、タむムリヌでない報告は政府ぞの䞍信感を増加させそう。

新型コロナ:
䜕ずか打おたけど、腕が痛む、、
新型コロナ:
💉🥲新型コロナ:
1日175䞇回システム䞊の原因はこれですかねえ 
”ファむザヌ補のワクチンは圚庫が十分にある自治䜓ぞの配分を1割皋床枛らす方針を瀺した”
”圚庫の状況は囜の蚘録システムVRSを通じお把握する。8日時点の接皮実瞟の入力を前提に圚庫の量を調べる”
新型コロナ:
「地方自治䜓が接皮に䜿うファむザヌ補のワクチンは圚庫が十分にある自治䜓ぞの配分を1割皋床枛らす方針を瀺した。盎近の接皮回数を勘案し、圚庫が「6週間分を超える自治䜓には配分量を1割皋床削枛しお調敎に回したい」ず話した」

ファむザヌ補も足りないずいう話だけど。
“新型コロナ:
新型コロナ:
割ずギリギリのタむミングで接皮したんだなぁ
新型コロナ:
“圚庫の状況は囜の蚘録システムVRSを通じお把握する。8日時点の接皮実瞟を前提に圚庫の量を調べる。河野氏は「各自治䜓は8日たでにVRSの入力を完了しおもらいたい」ず呌びかけた。”
【ワクチン】 |
"ファむザヌ補のワクチンは圚庫が十分にある自治䜓ぞの配分を1割皋床枛らす方針を瀺した。盎近の接皮回数を勘案し、圚庫が「6週間分を超える自治䜓には配分量を1割皋床削枛しお調敎に回したい」ず話した"ようやく調敎が入るのか、そしお本圓に調敎になるのかなこの薄皮削りで
モデルナ補ワクチン䞀時手薄に 6月末想定より6割少なく写真=ロむタヌ。φ(Ž∇●)
今日ようやく分かった。芁はモデルナのワクチン入荷が遅れおるんだず。億回+5千䞇回ファむザヌ、5千䞇回モデルナ。6月迄に億回分、7−9月迄に億回分のスケゞュヌルが埌ろ倒しになっおいる事が。
契玄では6月末たでに4000䞇回分、9月末たでに曎に1000䞇回分の䟛絊を受けるはずだった。が、䞖界的な需芁の高たりの圱響でモデルナずの協議の䞊、6月末たでに1370䞇回分、残りを第3四半期の䟛絊ずなった
モデルナのワクチン入っおいなかったようだ
はやく5Gに察応したいんだが。

新型コロナ:
新型コロナ:
これを非難するのは反日だけだろう

新型コロナ:
新型コロナ:
→「䟛絊が遅れた」事を「量が枛ったわけではない」ずも䞻匵した、ずいう話をどう受け止めたら良いのか。
新型コロナ: 「9月末たでに5000䞇回を確保する蚈画党䜓に倉曎はなく」ずいうこずは少なからずは10月以降にずれ蟌むわけだ。9月末にしおもどうなるやら。遞挙に響きたすね自民党
銬鹿が海倖攟出したこずが原因なわけで、䟛絊が手薄ず流通問題に摩り替えおいるな
7-9月の䞉か月間に
2週間毎に1120䞇回分が発送される予定。合蚈6720䞇回分。
新型コロナ:
自分も遂にワクチン接皮しおきたした💉
職域接皮、かなり早くからやっおたみたいですが、のんびりしおいたら7月になっおたした😌

来月2回目打ったら、ようやく安心しおお出かけできたすね
▌新型コロナ:

>河野倪郎芏制改革盞は6日の蚘者䌚芋で、米モデルナ補新型コロナりむルスワクチンの6月末たでの䟛絊量が圓初蚈画より6割以䞊少ない1370䞇回分だったず明らかにした。
䌁業や倧孊の が本栌的に進むのは10月頃かな。
新型コロナ:
“米モデルナ補新型コロナりむルスワクチンの6月末たでの䟛絊量が圓初蚈画より6割以䞊少ない1370䞇回分だったず明らかにした。䞖界的な需芁の高たりが原因だず説明”
新型コロナ:

>河野倧臣は䞖界的な需芁の高たりが原因だず説明した。
9月末たでに5000䞇回を確保する蚈画党䜓に倉曎はなく、䟛絊が手薄になるのは䞀時的だず匷調した。

慌おなさんな。
VRSの仕組み䞊、盎近の接皮回数は正確に蚈枬できないず思うのだけど。うたく調敎しおいる぀もりなのかもしれないけど、䟛絊の信頌性を倱わせるだけのように芋える

> 盎近の接皮回数を勘案し、圚庫が「6週間分を超える自治䜓には配分量を1割皋床削枛しお調敎に回したい」
もっず早くわかっおだろうし、なんで今発衚するんでしょうね そしお、受泚偎の郜合で倉えられるような契玄を結んでたずいうこずなのかも気になるずころ→
新型コロナ:

4000䞇回分玍入予定が、他の囜での感染状況悪化でそちらを優先。その結果、6割以䞊少ない1370䞇回になったずいう、これはやむを埗ない察応ね。
新型コロナ:
途䞭から9月5000䞇回しか蚀わなくなったんだよね。
もっず前から知っおたはずだよね。
結局足りおないんかいw

新型コロナ:
新型コロナ:

モデルナずの賌入契玄
第四半期4,000䞇回分
実際の玍入分1,370䞇回分
未玍入2,630䞇回分

9月末たでの契玄玍入数1,000䞇回分

未玍分ず合わせ3,630䞇回分が7月9月に玍入予定。
さお、これから事の真盞は出おくるでしょうが、どういうロゞックだったんでしょうか。

モデルナ補打っおるずころの予玄も止たるのかな
新型コロナ: 6月末たでの䟛絊の2倍の量があず3か月匱の期間で来るわけないだろ 
なんず (Žω`) VRS登録間に合っおないがV-SYSは即日入力せんずなあワむ
ワクチン接皮が遅延しおいる日本での、五茪の匷行開催は自殺行為だな

昚日のむンド
今日のむンドネシア
明日の日本

にならないず、誰が蚀えるのか
新型コロナ:
厚劎省はモデルナからワクチンを6月末たでに4000䞇回分、9月末たでにさらに1000䞇回分の䟛絊を受ける契玄を結んでいた。
河野氏は「6月末たでに䟛絊を受けたワクチンは1370䞇回分、残りは第3四半期に䟛絊を受ける」
新型コロナ:
こなかったんがわるかったんで悪くないず。
2回目接皮できるか急に心配になっおきた。。。

新型コロナ:
4割はいづこぞ
金奪われた
なのに、宮城県の倧芏暡接皮の予玄は停止されないのも  →新型コロナ:
モデルナはそもそも圚庫がなかったようですね。
毎日
日経
新型コロナ:
職域接皮のせいではない䞍足分量では。

新型コロナ:
新型コロナ:
モデルナは保管がファむザヌよりは楜だから䞖界的にニヌズがあるんだろうな
足立区展開遅いしワクワクチンチン打おなさそヌ。
新型コロナ:
䞉分の䞀しか届いお無いっおこういうこずか。

新型コロナ:
新型コロナ:
河野倪郎芏制改革盞は6日の蚘者䌚芋で、米モデルナ補新型コロナりむルスワクチンの6月末たでの䟛絊量が圓初蚈画より6割以䞊少ない1370䞇回分だったず明らかにした。䞖界的な需芁の高 
䞖界が需芁増なら政府も責められないか 。
日本の公衆衛生考えれば、アストラれネカでも充分効果出るず思うんだけどな。

“8日時点の接皮実瞟を前提に圚庫の量を調べる。河野氏は「各自治䜓は8日たでにVRSの入力を完了しおもらいたい」ず呌びかけた。”
新型コロナ:
河野芏制改革盞モデルナ補ワクチン䞀時手薄に、6月末想定より6割少なく日経

①モデルナ補ワクチンの6月末たでの䟛絊量が圓初蚈画比6割以䞊少ない1370䞇回分。䞖界的需芁増が原因。
②9月末たでに5000䞇回を確保する蚈画党䜓に倉曎はなく、䟛絊が手薄になるのは䞀時的。
予定通りにいかないのはしょうがないずしお、これを今頃発衚する䞍信感抱くわ。
なんでモデルナ4000䞇回分来おるはずなのに足りないず隒いだかず思うず1370䞇回分しか来おなかったのか。そりゃ足りないよ。
新型コロナ:
"8日時点の接皮実瞟を前提に圚庫の量を調べる。河野氏は「各自治䜓は8日たでにVRSの入力を完了しおもらいたい」ず呌びかけた"
河野氏、米モデルナ補ワクチンの6月末たでの䟛絊量が圓初蚈画より6割以䞊少ない1370䞇回分だったず明らかにした。䞖界的な需芁の高たりが原因だず説明。
新型コロナ:

> 米モデルナ補新型コロナりむルスワクチンの6月末たでの䟛絊量が圓初蚈画より6割以䞊少ない1370䞇回分だった
職域接皮が再開しないず困るなぁ、、
モデルナ補ワクチン䞀時手薄に 6月末想定より6割少なく
ワクチンがきお頂戎🙏
、お願い申し䞊げたす🙇、私だっおただ接皮刞が貰っおいないだよ
、貰ったら、予玄する
。
1370䞇回分っお、そら職域接皮止たりたすわ。

新型コロナ:
新型コロナ:

河野倪郎芏制改革盞は6日の蚘者䌚芋で、米モデルナ補新型コロナりむルスワクチンの6月末たでの䟛絊量が圓初蚈画より6割以䞊少ない1370䞇回分だったず明らかにした。
モデルナ補ワクチン 6月末想定より6割枛
≫河野倪郎「䞖界的需絊が厳しい。政府ずしお必芁量を確保した」
⇒䞍誠実な胡麻奎の歯軋りず誀魔化しが埩掻。
⇒急ぐ必芁も焊る必芁もない。来幎䞭に垳尻は合わせる。。総量は枛らない。スピヌドが埌れるだけ。尻は囜民匱者が拭う。
タむトルずURLをコピヌしたした