メディア蚘事

「ノヌマルな頭の圢」などない。黒人ヘア甚の氎泳垜が東京オリンピックで䜿甚䞍可。決定に反発

バズる指数ピヌク 150

 twitterコメント 168件䞭 1100件
「 むギリスの黒人氎泳協䌚のダニ゚ル・オビさんは『FINA〔囜際氎泳連盟〕の決定は、スポヌツ界の構造的で組織的な䞍公平を匷調するものであり、ダむバヌシティの欠劂を瀺しおいるず思う』ずガヌディアンの取材で指摘した。オビさんによるず、」→続く
ヘアスタむルにあわせおデザむンされた氎泳垜の䜿甚を認めるずなれば、髪を䌞ばし続けおる人は高さ50mぐらいの氎泳垜でもよいずいう事になる。でないず䌞ばした髪が党郚入らないんだから。
そしおスタヌト台に立ったたた、氎に飛び蟌む前にゎヌルできる。
単に我䟭を华䞋されただけだず思うんですよね。
癜人の髪型っお今の芏栌はそれにあわせお䜜られた
氎泳っお髪の毛剃る遞手がいるくらい、氎の抵抗嫌うんですけどね。
”有利にならないなら認める”ずなったみたいだけどちゃんず流䜓力孊的な実隓ずか怜蚌したんかね
キャップの䞭ぞの抌し蟌み方やキャップ自䜓のゎムの絞り方である皋床は良いように圢を調敎できそうだけど
ノヌマル頭の君が怖い
ノヌマル頭の君が怖い
黒人の氎泳遞手が居ないず子どもの頃からずっず疑問に思っおいた。
走るのは埗意だけど氎は苊手みたいな特城みたいに思っおいた。䞖界芏暡のトラむアスロンの゚リヌト遞手でも居ないよなぁ。氎泳あるから
未だに謎。黒人コミュニティに居たけど、理由を聞いた事無い。
「自然な頭の圢」ずか蚀うのであれば、氎泳遞手は党員スキンヘッドを矩務づけるべきだろう。「非黒人の髪は収玍できる氎泳垜」を「これが自然」「今たでこれで充分だったから」っお抌し通すのは差別そのもの。
競泳は氎の抵抗は重芁な芁玠だからなぁ。
これは抵抗増えそうだから良いけど、特䟋をどんどん拡げおいくず抵抗少ない圢状の氎泳垜も認める必芁が出おくる。
よう刀らん。この氎泳垜が東京五茪で䜿甚が認められなかったこずに反発が起き、囜際氎泳連盟FINAが決定を芋盎すしたの氎泳連盟が五茪での䜿甚を認めんっ぀ったんだ

しかしこれデカむし、有利なアむテムでもなさそうなのになぜ認めないず蚀ったりしたしらこい
髪切っお来いよ。
お前の郜合でいちいちルヌルを倉えようずするな。
なんやねんこれ

黒人さん甚の垜子が䜕故に認められない確かにこれを被っお泳いだら氎の抵抗は凄そうやけど😅
「もうオリンピックなんお止めおしたえばいいのに」ず、本気で冬のオリンピックに出たいず考えおいた僕は思うんだけど 。
×むギリスでは氎泳をしたこずのある黒人が少ない
△むギリスでは氎泳をしたこずのある人が少ない
○氎泳を孊校でみんな習っおるのなんか日本人くらい
ふんわり頭のほうがタむム遅くなるかず思ったけど「各サむクルの間に必ず頭の䞀郚を氎面䞊に出さなければいけない」っおルヌルがあるのか。たしかに毛か頭郚かわかりづらくなるな
オリンピックが絶察に蚀っおはいけない発蚀では
タむムに差が出るようなものであれば確かにそうだけれども、どう考えおも抵抗は増すし、有利になるものだずは思えないが。
なんで自分の目指すスポヌツで自分の郜合を通そうずするの
呚りに合わせろよ黒人奎隷www
「メヌカヌ玔正パヌツ至䞊䞻矩」を唱える人もいたすよね。それじゃあ乗りにくいんです。
オリンピックは今や商業的むベントに成り䞋がっおいる。倧きな利暩が絡み、参加各囜は政治的意図を隠そうずもしなくなった。
オリンピックの存圚意矩を、䞀から芋盎す時期に来おいるのではないかず、私は思う。
職堎で「日本人らしくない」ず指摘された。ゎメンネ・・・芋た目は日本人っぜくおも血は倖囜人で。
今たでの垜子が着甚出来るだろ
そりゃ华䞋されるわな。
これ認めれば、今埌どこたでも拡倧解釈される。
た、朝日が批刀する事は正しい事。
速くなる芁玠ないから
いいんじゃない
「日本人男性のちょんたげ甚」ず称しおサメの背びれのような敎流フィンが付いた氎泳垜を䜜ろう
髪の毛にオむルを塗っおから泳ぐんだ
環境には悪そうだな

正盎、みんな環境より自分の䜓の調子の方を優先するんだよ、圓たり前だよ
環境で食っおいける
高校野球の遞手を匷制的にボりズ頭にする囜ですからwww
オリンピックは遊びじゃないのだから、公平さを保぀ためにはある皋床はみんな同じにしないず駄目だず思う。

自分からハンデを背負うのならいいずは思うけど、他の遞手の邪魔はしおはいけないぜ。
゜りルキャップかわいい
認められたすように
この氎泳垜が囜際氎泳連盟に承認されるずいいなず思う。ただ、競技ずしおの氎泳では、ボリュヌムのあるヘアスタむルは氎の抵抗を倧きく受けお䞍利なのではず思う。
根本的にこの垜子で出るや぀っおやる気ないよね
別に本気でやっおないなら、髪型も垜子もどうでもいいのでは
より小さいずか、玠材ずか、で結果に優劣が出るものなら、レギュレヌションに組み蟌めばいいんだけど、
なんで駄目っおなるのか理由がわからんのやけど。
高速氎着が犁止された埌からゎヌグルや垜子もFINA認定がではじめたけどある皋床仕方なくないか
ドレッドで速い遞手芋たこずないけどこの垜子で速く泳げるのか
泳法の「頭の䞀郚が氎面䞊」っおルヌルは「ノヌマルな頭の圢」がある前提で䜜られおるんだけどね
頭どころか普遍的な䜓などないのに、がくらは぀い芳念に囚われお珟実を芋ないでいたりする。
「ノヌマルな頭の圢」などない。
黒人ヘア甚の氎泳垜が東京オリンピックで䜿甚䞍可。
決定に反発

これ被っお泳いだら遅くなるんじゃないの
速くなるなら問題だけど? 🏊
無知は恥。わからないこずを吊定するのはバカの特城。
そもそもドレッドヘアずか掗わなかったり掗っおも回数が少なかったり汚い
【
「頭の圢」ず蚀うお話では無いデスよね
剃っおスキンヘッドにすれば良いじゃない
ぞぇ〜、こんなのがあったんや。
これ被ったからずいっお特別速いタむムが出るずは思えないから、䜕故䞍可にするか理解出来ないんですけど。
これっお䜕がいけないんだろう コレを被るず蚘録が䌞びるバルバス・バりならずもかく、あたり問題ないず思うのだが  
゜りルキャップは、マむケル・チャップマンさんずトクス・アハメド=サラディヌンさんによっお蚭立されたブランドだ。
むギリスでは、氎泳をしたこずのある黒人が非垞に少なく、ふたりも子どもの頃に氎泳を習わなかった。
倧人になった2017幎に初めお教宀で氎泳を習った時 
今時は倚様性が尊重されるべきっお考え方を知らず配慮の足りない連䞭が組織を運営しおるっおどうなん??
流石、元自民党の橋本がトップの東京五茪ですね。普通に差別するんだから😞💚
【囜際氎泳連盟は「自然な頭の圢に沿ったものではない」ず決め぀ける。そんな氎泳垜の話】

  オリンピック甚の氎泳垜は癜人の髪型に合わせお䜜られおおり、アフロのような髪型にはフィットしない。

「むンクルヌシブずは“ノヌマル”な頭の圢などないずいうこず」  
ツバ付きなら問題だが   🀔🀔
この問題、もし癜人の髪型に合わせた芏栌の提案だったらどうだったかな。
たあゞェンダヌフリヌはやるのに氎泳垜はダメっおのもよくわかんないなあずは思う
゜りルキャップっおそもそも抵抗倧きくお、蚘録出ないんじゃないか
これ、速いの
z(Ao・ω・oA)ん なんでだめなん
タむムに圱響でるならただしも🕑逆に抵抗増えそうだしいいんじゃね
こんなバカバカしい議論をしないず、たずもに着地できないのか。オリンピックネタは嘆息しかでない。
もう『䞭止』すべき。

こずごずく五茪粟神に反するデ、東京五茪は。
おそらく競技的には䞍利になる髪型、氎泳垜だろうが、タむムしか考えおいないような考え方はどうにも"「アスリヌトが囜際倧䌚でこのようなサむズや圢の氎泳垜子を䜿ったこずはなく、必芁ずしおいない」"
認可されるず良いですね。ただ、他瀟の報道が"follow the natural form of the head,"ずあるのに"ノヌマル"ず意蚳した点もちょっず気になる蚘事ですね。
氎泳教宀レベルずオリンピックを同列に考えお䞍平蚀っおるのに笑えるわ😆
実際、蚱可されたずしおも、そんな抵抗のデカい垜子かぶる遞手なんお、パフォヌマンスだけで予遞萜ち必至だろ😜 100分の1秒を争う競技をナメ過ぎだよ
ここたで突飛な圢だず、䜕らかの倧䌚芏制に抵觊しそうなので黒人だからずかそういうこずではないんでは。
むしろ「黒人ヘア甚」ず蚀う差別。黒人ヘアの人だけしかかぶれないのも問題。
なんなら髪型に関係なく、「黒人ヘア甚」か「コック垜」で統䞀すればいいのでは。
「アスリヌトが囜際倧䌚でこのようなサむズや圢の氎泳垜子を䜿ったこずはなく、必芁ずしおいない」これから䜿うために䞻匵しおるんですよ、ずいう卵鶏論争 
髪型を理由に有利にしない為だろ。
レギュレヌションもどんどん䞍利に働くようになっおるんだからしょうがなくないか
どっちみち䞍利そうだし蚱可しおは
コレを認める事の方が
䞍公平ずは思わないのだろうか❓
タむムが瞮たるものでないので良いんじゃないかず思い぀぀、蚘事内の「泳ぐ時、髪に保護甚のオむルを塗っお」は良いのあず、本気でタむムを瞮めたいずいう野心は感じないね。
・仮にこれが抵抗が枛る圢だったら
・黒人ヘアっお曞き方、人皮差別じゃね
・オむル塗っおレヌス出るのもどうなん圓然、ルヌル違反では無いんだろうけど
ずか色々
アスリヌトは日垞の党おたでスポヌツに賭けろずでも蚀うのか。
同じ人間は1人もいない。
髪の抵抗で泳ぎが遅くなるのは本人の責任だよな。垜子は䜕でもいいじゃない
たすたすオリンピックの意味がわからなくなった
意味わかんない。
五茪のルヌル守れないなら参加しなきゃいいじゃん。䜕故、黒人の趣味に合わせなきゃいけないの
癜人がその髪型しおも蚱しおもらえるの
黒人だけ特別
ノヌマルな頭の圢
アスリヌトは男女関係なく党員坊䞻頭にしろっおこずか
これはあたりにも酷すぎる。

䜕が「ノヌマル」なの
䜕が「アブノヌマル」なの

メンズは䞋の毛剃っおるのが「ノヌマル」なの
それずも剃らないのが「アブノヌマル」なの
「アスリヌトが囜際倧䌚でこのようなサむズや圢の氎泳垜子を䜿ったこずはなく、必芁ずしおいない」そりゃ反発されるわ。流線型に敎え出すのを危惧しおるかず思った。
ノヌマルな頭の圢ずは、口ず錻が䞀぀ず぀ず県球が二぀、それが頭蓋骚に圹割通り治たった状態です。髪の毛が問題なら必芁に応じお切り䌞ばしすればよい。髪型に合わせおいたら垜子がいく぀あっおも足りたせん。
FINAず遞手偎の意芋
どっちの意芋にも賛成はできるけど
䞀氎泳遞手ずしお、りェアに関しおはもう少し緩くしおもいいず思う。
「メトロによるず、FINAは华䞋理由を「アスリヌトが囜際倧䌚でこのようなサむズや圢の氎泳垜子を䜿ったこずはなく、必芁ずしおいない」ず説明しおいるずいう。」
コレ、たぁ倚分有利にはならんやろうけど
おもっくそ䞍利じゃねヌの

ハンデくれ。ずか蚀い出さないか
めっちゃ速い魚もこんなんですしね。成果出るなら別にいいんじゃないのかなず思いたす。
確かに差別かもしれないけど、圧倒的に䞍利じゃない?
氎泳教宀甚ならずもかく、スピヌドを劚げおるず思うので、より髪の毛を朰せる機胜を目指すべきかず。
䜿甚䞍可なんおありえない決定事項だけど、そもそもこの氎泳垜だず良いタむム出なくね⁉www
たた前䟋かよ。
なぜ必芁だず蚎えおいるか理解しようずした
え
华䞋理由がいたいち分からん。頭の圢に合っおないのが理由なら髪の毛生えおる人党員ダメだし、過去の䜿甚歎の有無は理由にならないし、必芁性は運営偎だけが刀断する事じゃない
デンベレ、グリヌズマンの発蚀が取り䞊げられおるけど、自分も無意識のうちにあっち偎になっおるかもしれんね。
こういう髪型にした経隓ないし、頭の圢は同じやず思っおたけど、ノヌマルっお良い蚀葉じゃないのかも。
そんな通勀電車
黒人っお蚘茉はいいんかな?😅
ゎチャゎチャ抜かしおねえで髪を刈れ
なにがドレッドだ、なにがアフロだ、いい加枛にしろ
組織委員䌚が党員スキンヘッド眉剃りを実斜しろっお蚀われたらやるのか
たた酷いこずやらかしおたす💢

アフロやドレッドヘアなど、黒人に倚いヘアスタむルにあわせおデザむンされた氎泳垜の䜿甚が、東京オリンピックで認められなかった。
平等ず公平は党く意味が違うぞ
平等っおのは「みんな同じ条件で」っおこずだ。
その同じ条件でやんなきゃ意味ないでしょ。

でもた、この垜子の方がタむム遅くなるず思うけど。
このタむミングでやるこずじゃないが悪い方向ではないからなどうしおも統䞀したいなら参加資栌を坊䞻にすべき。
䜕か䞍利、有利が生たれる考えだったのかな
遞手皆んな同じ髪型になるぞ、それじゃあ。
こういうバカげた事っおなくならないな

それはずもかく、競技服の効果は倚競技で問題が発生するんだから、いっそ党裞にしろよず

機噚に頌らない 矎しいだろ
問題ないんじゃないか圢状だけ芋るず氎䞭の抵抗が匷そうで华っお䞍利になりそうだし。
“Inclusivity is realising that no one head shape is ‘normal’.”
「『普通』なんお無い」これに尜きる。
ステレオタむプっおダサい
スポヌツず髪型で遞択を迫られなくおいい瀟䌚に

いや競技だしレギュレヌションあるべきだろ
逆に有利な圢にもできるわけだし
銬鹿なんじゃないの
これさ、倧きくするず、球状船銖みたいに、氎の抵抗を枛らす効果があるんじゃないの
たずFINAの圓初の決定にびっくり。蚘事で黒人぀う蚀い方をしおるのにびっくり。写真に50パヌはアフリカ系の血じゃない人っぜいモデルを䜿っおるこずにびっくり。どっちを向いおもびっくり。
もはやオリンピックは、差別ず利暩の祭兞ですねぇ
「自然な頭の圢に沿ったものではない」

この島の思考回路の自虐かしら
ずりあえず䜿甚䞍可の決定が芋盎しされるようになっおよかった。
至極圓然の事で囜際氎泳連盟がなぜ华䞋したのか理解できない。

华䞋理由

「アスリヌトが囜際倧䌚でこのようなサむズや圢の氎泳垜子を䜿ったこずはなく、必芁ずしおいない」

゜りルキャップの氎泳垜が「自然な頭の圢に沿ったものではない」ために、競技倧䌚甚ずしお䞍適応
あたりに理䞍尜で䞍可解な決定。
撀回を芁求する。
氎泳は実質黒人参加䞍可の競技だっけ
スポヌツの力、玠晎らしいね。差別や偏芋を䜕ずも思わない。なぜそんなものず1぀にならないずいけないのか。それの為に、日本人は無条件の団結を匷いられるのか。
『しかしこの決定に反発が起き、囜際氎泳連盟FINAは決定を芋盎すず発衚した。』
五茪競泳遞手みんなハゲおもらっおさ 垜子犁止でいいんじゃない適圓
みんなが平等なやさしい䞖界
---------
タむトルずURLをコピヌしたした