メディア蚘事

ワクチン予玄、䞇人分取り消しで倧混乱 神戞垂に苊情・質問の電話䞇千件

バズる指数ピヌク 325

 twitterコメント 266件䞭 1100件
䌚堎のキャパで予玄受け付けたら倧倱敗、なのだけど、3週先の二回目接皮時の䟛絊が確定するたで予玄受け付けないのが正解だったのか
神戞垂が月以降にヶ所接皮䌚堎远加予定発衚埌、䞀回目の予玄しようずしたけど急に䞍足蚀い出しおからのこの展開
自治䜓偎も振り回されおいたす。灜難ではありたすがどうしようもない話。
公平性を十分配慮しお進めおきたはずの自治䜓接皮の予玄が取り消される事態になっおいる。他方、ワクチンに䜙剰があるからずいう嘘で始たった職域接皮が今も進んでいるのっお、滅茶苊茶だず思う。
政府は、職域接皮を取り止めさせおワクチンを回収し、自治䜓に回すべき。
神戞新聞
「ワクチンの廃棄が増える懞念」ずは1回目ず2回目が混圚しおる予玄のうち1回目だけ取り消すずそのぶんが宙に浮く。2回目のあおのない1回目を安易には打おないから確かに悩たしい。
日本の党囜民に2回接皮出来るだけ確保したから海倖に配ったっお蚀っおたじゃん嘘吐きヌ
五茪をすべおのリミットずしお無理矢理動いたツケ。あのい぀も目の死んでる我が囜のトップはこの状況をみおも「どうしおなんだ⁉」ずしか感じないのだろう。
神戞垂だけが悪い蚳じゃない
でも垂民ずしたら急に予玄取り消されたら怒るよ
結局は内閣の問題
菅すがっお菅かんず同じ䜍無胜な銖盞やず思うわ
さいたた垂もこんな修矅堎にならなければいいのだけど。接皮クヌポンが届いおも、打っおもらえる確信が埗られない。

--
囜のワクチン配送スケゞュヌルではファむザヌ補は足りおいるはずだけど は䜕をやっおいるのか がどうのコりノず蚀ったみたいだけど。


䞇人分取り消しで倧混乱
東京五茪も、ワクチン接皮も、皎金から金・劎働力を提䟛しお、䞀郚の事業者だけが儲かる仕組みができおしたっおいる。氎道の民営化もそうだ。

行政は、䞀郚の業者を儲けさせるために無駄に忙しくなり、非正芏雇甚アルバむトを採甚しお察凊しおいる。
結局量が足りなかったのけ
次のネタはこれで行きたしょう
なんかさヌ、買ったけど日本で䜿甚をしなかったワクチンのラベルをファむザヌずかモデルナに貌り替えの停装ずかマゞやりそう😆
苊情めっちゃ来おるやん😰
【この蚘事もう読みたしたVol.1】
午埌のひず時、おたこデスクの䞀抌しニュヌスをお届け

䞍足なのに、廃棄の懞念ずは 
垂や医療機関に問い合わせや苊情が盞次ぎ、突然の察応に医療機関の医垫らも困惑。䞀方でワクチン䞍足にもかかわらず、ワクチンの廃棄が増える懞念も浮䞊しおいる。
予玄枈みの人は怒る💢よな
囜が謝眪する事だろう埌は蚈画的に䜕か問題あるのか党囜ワクチン䞍足しお無い䞀郚がワクチン䞍足お感じるな
たさかオリンピック開催地域優先ずか
打お蚀うたり
止め蚀うたり
どないやねん
蚈画性っお、ご存知ですか
ずにかく、あっちも、こっちも
打ちたくれ
っお、誰かさんが倧号什かけた挙げ句
足りないっお 
これが囜のやる事ですか
各自治䜓にきちんずワクチンの送付蚈画すら提瀺できない自民党政暩を信甚しおはいけないんです。
䜕䞀぀たずもにできない自民党政暩なんですから....
→
こんな日本でオリンピック匷行開催なんお恐怖以倖の䜕物でもない。
これ囜がワクチンの囜内の副反応ず死亡者増、アメリカCDCの副反応デヌタ公開にちょっずダバいかもず思っお䟛絊を抑えだしたっおこずじゃないのかね
ワクチンは囜内ロゞスティクスの問題だけでなく、政府が発衚しおいた量も入っおなかった。本圓にワクチン確保できおんのかなヌ、歯切れ悪いなず思っおたけど、やっぱり絶察量確保が確定じゃなかったんだな。
ワクチン倧臣の無策による䞍芁な劎力を生み出した珟堎がこちら。
あヌあ 
単に接皮状況の報告を怠っおる怠慢な自治䜓の責任に芋えるんだが
私も職堎で接皮予定だったのにキャンセルされたした。ク゜。
神戞垂だけでなくかなりの地方自治䜓で起きおいるみたいですが、䞀向に政府・河野倧臣からの発蚀が無い
自分も2回目が7月䞋旬で取消になるんじゃないかず䞍安なんです。どうなっおいるんですかね
地域はこんなに混乱しおるのに平気でやりたす詐欺をするワクチン倧臣ず銖盞をこのたたにしおおいいの?やめおもらいたい。この人たち
行き圓たりばったりの政策しか打ち出せない菅矩偉は、地方行政ず囜民に迷惑をかけるだけ。今すぐ、
東京五茪を最優先で自治䜓を埌回しにする菅総理が招いたワクチン䞍足。

もう東京五茪はさっさず䞭止せよ。
オリンピックより囜民の安党を最優先すべき。次の遞挙では自民党を叩き萜ずす。
1回目が打おおも2回目が打おないのでは、接皮はこれからずいう人たちは、1回目を摂取しようずいう気にはならないのではそしお五茪感染拡倧 これは我先にず䞊玚囜民優先接皮案件が出おくる瀟䌚問題になりそう。菅政暩どころか自民党が消し飛ぶんじゃないかな。
知事に求めるのは䞊蚘のような事態を匕き起こした河野倪郎に抗議する事であっお、遞挙応揎に来おもらっおペむショする事じゃないです。
こうなるのは目に芋えおた。
日本政府自民党政暩
い぀も囜民に平気で嘘぀くからね。
昚日接皮しおきたした。
今の所、熱もないし腕が䞊がらないずいうこずもないです抌さえるず少し痛い。もしかしたら、これから具合が悪くなるのかな

回目予玄しなかったけど、した方が良かったかな
そりやヌそうでしょう(>_<)
せっかく時間かけお予玄したんだから(*_*)これからが心配でしょうね
西成区みたいな暎動あるかな
アパム匟匟持っおこいアパヌム

> ワクチン予玄、5䞇人分取り消しで倧混乱 神戞垂に苊情・質問の電話 1侇3千件
行政が党般的にダメなのがわかる。日本は埌進囜だずいうのを実感する。でもそれは行政だけのせいではなく、囜民、垂民の認識や意識の䜎さの衚れでもあるず思う。
苊情の矛先は囜やろ
苊情電話入れたや぀は単现胞の頭悪いんか
河野さん、評䟡しおたけど今回はがっかりでっせ
神戞垂は わるくないよね、これ。

政府がわるいよね

7/6(火) 6:30配信
自治䜓に苊情を蚀うのではなく、河野倪郎ワクチン倧臣に蚀うのが筋です。自治䜓も被害者です。
 「集団接皮は日以降、医療機関での個別接皮は日以降の回目の予玄を取り消すず発衚。盎近の日に予玄を入れおいた玄人に電話連絡」

倧倉そう。。
アホでスガヌ
《急きょ「予玄キャンセル連絡センタヌ」を蚭け、玄人に電話連絡 垂には「い぀になったら予玄できるのか」などの電話が日だけで玄䞇千件あった。》
ある意味想定の範囲内。
今の政暩の蚀うこずを、たずもに信じおはいけない。
「䟛絊䞍足」「予玄増加」
打っお圓たり前みたいな
きもちわるヌ🀮
そうなるよね。党郚無蚈画に接皮を煜った政府の倧倱態だわ。

> 「半端分を回目の人に打っおも、回目が打おるかどうか」「廃棄が増える可胜性が 」
>
垂の職員、かわいそう・・・

「
菅、河野自民党が囜民を匄んでいるようにしか思えない。どうしおこうなるの。
菅・自民党政暩のせいですよ😎
ずりあえず自民党でむむじゃん 
どこの党でも同じじゃん 
遞挙になんか行かねぇよ 
っおいう奎らのせいでもある
今の遞挙制床では投祚に行く人が
少ないほど自民党に有利になる 
遞挙に行っお自民党を萜ずそう‌😎
関西は日本ずは別な囜だず感じる事がある‌
河野さんおば
こんななっおるのに
わざわざ姫路くんだりたで
遞挙応揎行っおるばやいか
【

囜によるワクチンの䟛絊䞍足を受け、神戞垂が5䞇人以䞊の予玄を取り消した。

河野倧臣ありがずう
日本ゎキブリ共にワクチンを打たせないように、これからも頑匵っおくださいねw
蚘事内の誰がどの䌚堎に行けるのかの衚がわかりやすかった。
早く打たないずペナルティずかいうのは䜕だったのか。劂䜕に蚈画性がないかよくわかるな、自民党ずいうのが。
スムヌズに接皮の倧芏暡䜓制を構築した自治䜓ほど圱響を食らう。ワクチン接皮以倖にもコロナ犍察策しないずいけない䞭で䜙蚈なリ゜ヌス割かれる。どうしおくれるんだよ。
60歳以䞊、基瀎疟患のある人優先がここでも厩されおいる😳「たた各垂町ぞのワクチン䟛絊が䞍安定な䞭、兵庫県の倧芏暡接皮䌚堎の予玄増加が想定される」「県によるず、接皮刞を持぀歳以䞊の県民が察象で、日たでの予玄枠はほが埋たった。倧芏暡䌚堎はモデルナ補」
もう党郚キャンセルで✚
「蚺療所では毎日、の倍数分の予玄を受けおきた。回目の予玄だけが取り消されるず端数が生じる」垂は「捚おるわけにいかない。誰かに打っおもらうこずになる」ずするが、「半端分を回目の人に打っおも、回目が打おるかどうか。䜕か察応を考えなければ」ず頭を抱える。
わ〜お、神戞やるな〜
政府が無胜で遞挙のこずしか考えおないからねヌ。囜民のこずなんおどうでも良いのが明らか。
職域接皮も1000人単䜍で䜿い切るこずを芁件ずするずか実態を無芖しお圢だけ敎えた挙句に圚庫が䞍足するずか阿呆が過ぎる。
河野倪郎はハンコやファックスを犁止しお公務員の仕事を楜にしたず胞を匵るが、実際はこうやっおはるかに倧きな迷惑を自治䜓の公務員にかけおいる
コヌノタロヌ氏
蟞任しお土䞋座でお詫びですね。
なんだかなぁ 
無駄にできないからず回目を打ったずしおも回めの目凊がたたないず回目を打぀わけにはいかない 。
→
神戞垂で䞇人分匷制取り消しで倧混乱

垂や医療機関に問い合わせや苊情が盞次ぎ、突然の察応に医療機関の医垫らも困惑。䞀方でワクチン䞍足にもかかわらず、ワクチンの廃棄が増える懞念も浮䞊しおいる。

菅総理たた囜民隙しおも平気な顔
ほんずしっかりしお〜予玄できたず思っお喜んで地獄に萜ずしおくんのいい加枛にしお〜
河野倧臣䜕しに来たんやろ
神戞垂の5䞇件キャンセル受付の堎所に河野倪郎ワクチン接皮担圓倧臣を゚スコヌトしおいただきたいな。

兵庫県を代衚しお、䞀蚀物申しおいただきたいよ。

【
【 台湟だずか東南アゞア諞囜に、ワクチン無償提䟛で点数䞊げおいる堎合じゃないだろう。
「予玄の取消し」は、文明囜ではあり埗ない。
お䞊が囜民に「借金の螏み倒し」しお良いのか
私の知人の範囲では、政府の信甚は地に堕ちおいる。
ワクチン䞍足が深刻
朗報❗
この5䞇人の接皮予玄取り消しで、倚くの呜が助かったでしょう。
やはり日本は守られおるのかも。
このたたワクチン接皮が䞭止になるように祈りたしょう🙏
「はしご倖された」 ワクチン䟛絊枛、予玄停止が盞次ぐ
「どんどん打お」急かされた結果 接皮蚘録遅れ珟堎混乱

ニッポン(^o^)
「い぀」ずいう質問に回答できる窓口最早あるたいよ。䜕を信甚しお回答すりゃいいのさ。
ワクチン予玄、䞇人分取り消しで倧混乱

→「半端分を回目の人に打っおも、回目が打おるかどうか」

”早く打ちたい垌望者”にはアストラれネカの亀差接皮を怜蚎する段階にきおるんじゃないか
圓の担圓倧臣は機動的に動けないみたいだけど
神戞垂が悪いわけではない
冷静に埅぀か囜に苊情を蚀うかの2択
兵站無芖しお無茶振りしずいおよう ガンガン打お蚀っずいお、前線は打぀「匟」が無くお困っずる



延長分は、囜からワクチン䟛絊可吊の連絡がただないずいう。
これは怒るに決たっおるや぀。
このニュヌスのこず党然知らず、かかり぀け医にワクチン予玄の電話したら「ニュヌスでもずっずやっおるんですけど、今は受付しおないんです」ず申し蚳なさそうに蚀われた。い぀打おるんだろ 札幌に垰りたいよヌ😭
少なくずも、神戞垂が5䞇人分を取り消さざるを埗なかったのは、ファむザヌが䟛絊されなかったから。倧芏暡接皮䌚堎のモデルナはあるようです。
どこにあるんだろうか
それずも元々無かった
䜙蚈な仕事増やしお地方を混乱させおるやん。
囜を信じるな、っおこずですかね。信じるこずのできる政暩を衆議院議員遞挙で実珟したい
神戞垂䞇人取り消し
二重予玄を可胜ずする珟行制床がおかしい。
そんな事だからキャンセルによる廃棄が増え垌望者が接皮しおもらえなくなる。
最悪の状況ずしか蚀い様が無い。
もずもず高霢者ず基瀎疟患のある人を優先しお倧芏暡接皮䌚堎を䜜るたではよかった
ただ倧孊ず職域接皮はあくたでもかかり぀け医がない人や仕事で時間が取れない人のためのもの
高霢者ず基瀎疟患のある人が2回接皮しおから始めるべきなのに政府のワクチンあるある詐欺だよ
神戞垂は䞁寧な察応をしおいる。䞀方、倧阪垂は新芏開蚭の1回目予玄を取り消すずいう英断を避けたばかりに、1700の医療機関で2回目接皮のワクチン確保の調敎が必芁に。たずもな窓口すらない。
菅銖盞 ワクチン接皮加速で経枈掻動の正垞化 前倒しぞ党力
ワクチン䞍足なんですけど
京郜もたもなく倧混乱
神戞垂もですが、各自治䜓がんばっおるず思う。
サポヌト出来ない囜っおなんだろうか、ず思う。
そりゃ苊情殺到だろうね💧廃棄凊分が倚すぎるから。垂民も䞍安しかないんだろうね
こうした混乱を生たないためにワクチン担圓なる倧臣を蚭眮したんじゃないの結局珟堎を理解せず、トップダりン颚な察応で根回し䞍足で珟堎混乱。予想通りじゃんか
菅矩偉さんが「ワクチンに党お懞ける」ず最近蚀っおいたず蚘憶しおいたすが 。早々に頓挫 。
👿💉こんな猛毒接皮なんか廃止しろ‌
防衛だこれ以䞊はたくさん
こうした混乱を生たないためにワクチン担圓なる倧臣を蚭眮したんじゃないの結局珟堎を理解せず、トップダりン颚な察応で根回し䞍足で珟堎混乱。予想通りじゃんか
予玄を取るにも気を揉んだだろうに、やっぱり取消したすじゃ、怒っちゃうよね😰

可哀想なのは珟堎の人たちだな。ぜんぜん悪くないのに、振り回されお仕事増えお、やり堎のない垂民の怒りの矛先にされお😢
高霢者向け、医療埓事者向けを暪に確保しおおいお、それずは別だから・・・キャンセル。管理を工倫できないのかな。
官僚や政治家が打たないワクチンを打぀のは ギャングるより怖いです キャンセルは圓たり前の事。うがい 手掗いでおkですよ。颚邪ず同じでも颚邪が軜い病気ではないです
神戞垂に苊情じゃなくお、「日本政府」に苊情でしょ💢💢💢
5䞇人で 1䞇件以䞊の電話

これだけの数の人が、状況を理解もできず冷静に案内を埅぀こずもできない

䞖の䞭がいかに狂った状態にあるかずいう蚌拠

気持ち悪いし、恐ろしいよね
人間っお
タむトルずURLをコピヌしたした