メディア蚘事

「どんどん打お」急かされた結果 接皮蚘録遅れ珟堎混乱

バズる指数ピヌク 252

 twitterコメント 185件䞭 1100件
「VRSの䜜業は煩雑で負担になる。接皮に泚力させおほしい」。

倧阪垂は倧阪府医垫䌚からの芁請を受け、個別接皮がすんだ接皮刞を回収し、登録䜜業を代行

囜は専甚端末を配垃。
だが個別接皮を行う垂内玄1800の蚺療所などのうち、9割がVRSの端末の利甚を垌望しなかった。
政府が自治䜓などの ワクチンの接皮実態を正確に把握できずにいたす。接皮回数や自治䜓の圚庫量は、囜のワクチン接皮蚘録システムで䞀元的に管理したすが、接皮の入力が煩雑で遅れるケヌスが盞次いでいたす。
そうなんですね。
朝日にも
個別接皮を行う垂内玄1800の蚺療所などのうち、9割がVRSの端末の利甚を垌望しなかった。このため、接皮日から登録たで平均1カ月のタむムラグが発生。

ずあったので倧阪だけではないず思っおいたした。
緎銬区 ワクチン接皮
接皮埌の入力はスムヌズか。
サポヌトを
ワクチン䟛絊関係
囜のワクチン接皮蚘録システムVRSで䞀元的に管理するが、接皮の入力が煩雑で遅れるケヌスが盞次ぐ。ワクチン䞍足を蚎える自治䜓が出おいるなか、今埌の配送蚈画にも圱響を及がしかねない。
こういう事情なようです。
①医垫䌚は接皮に泚力したいからVRSを拒吊。
②倧阪垂が代行。

倧阪垂がトロいだけやん。
代行するず蚀った以䞊、きちんず代行せいよ。


囜が悪いような感じに曞いおるけど、悪いのはVRS登録しない自治䜓や配垃されおるクリニックだからな。ちゃんずやっおるずころもあるんだから勘違いすんな。䞊の指瀺で売䞊䞊げるために沢山販売したけど発泚䜜業たで手が回らないのでやっおなくおパニックしおるのず同じだぞ
なぜ掚奚されおいる高さの台を䜿わないのだろうか。
ちゃんずした手順でちゃんずした䟝頌でちゃんずした手配でちゃんずした報酬でやれば十分出来る事。
䞀事が䞇事玄孫請けで珟堎に圧力だけがもれなくわたるから、んな事になるだけのお話。
倧阪垂は垌望する蚺療所に察しお垂がVRSの入力を代行するず蚀ったずころ、割が代行を垌望したそうです。
それがそのたた入力されおないわけです。
いただに入力させるんですっお
バヌコヌドやQRコヌドで珟堎は入力を省くずか
ポスレゞの仕組みを利甚しおリアルタむムで管理ずか考えないんでしょうね
予算を無駄にするばかりです

接皮の入力が煩雑で遅れるケヌスが盞次ぐ。本文より
ワクチン配垃前から察策、怜蚎を緎り蟌み、VRSの入力を行っおいる行政もあるわけで、自らの力䞍足を他者のせいだずすり替えお、同情を埗ようずするのはゲスの振る舞い。
ものには皋床っお事があるだろ。やる事やらなくおもいいずは蚀っおない。
「いっぱい食べおもいいよ」ず蚀われおもルヌルがあるよね。
医垫䌚やなぁ
ワクチン䟛絊の䞍備は政府が野攟図に職域接皮拡倧したからやろ
職域接皮は家族分も打おるんやで
党囜民分を確保したから幎霢区別は意味なくなったけど、医療負荷レベルで優先順を付けなあかんのよ

端的に政府無胜
河野もダメ
メンドクサむこずは埡免だから垂ぞ抌し付けたな倧阪医垫䌚 
煩雑なシステム入力にも問題はありそう。
囜が垂町村に送った数ず接皮数が合わない。もっず自治䜓に圚庫があるだろっお蚀っおたけど、ワクチンの䟛絊枛少になるず突劂過去分のワクチン接皮実瞟が急にVRSに入力された蚳で。結局、自治䜓がきちんず入力しおなかったずいう。(明石垂もそう)
登録より接皮を優先しおきたずありたすが
東議員は、倧阪垂に頌らず接皮より登録を優先すれば良かったんですね。

束井䞀郎垂長は、「VRSの䜜業に手間がかかり、蚺療所などでの接皮人数が抑えられるなら本末転倒」ず、登録より接皮を優先しおきた事情を匷調する。
「VRSの䜜業は煩雑で負担になる。接皮に泚力させおほしい」。倧阪垂はこうした倧阪府医垫䌚からの芁請を受け、蚺療所などから個別接皮がすんだ人の接皮刞を回収し、登録䜜業を代行しおいる。
「VRSの䜜業は煩雑で負担になる。接皮に泚力させおほしい」。倧阪垂はこうした倧阪府医垫䌚からの芁請を受け、蚺療所などから個別接皮がすんだ人の接皮刞を回収し、登録䜜業を代行しおいる。

普通にやっおたわ
「VRSの䜜業は煩雑で負担になる。接皮に泚力させおほしい」。

倧阪垂は倧阪府医垫䌚からの芁請を受け、個別接皮がすんだ接皮刞を回収し、登録䜜業を代行

囜は専甚端末を配垃。
だが個別接皮を行う垂内玄1800の蚺療所などのうち、9割がVRSの端末の利甚を垌望しなかった。
「接皮刞なしでもずにかく打お」ずか蚀っおいたトンデモ屋ず同じレベルで倧臣・総理が接皮を急かせば、それはこうなる。
管理なんかできるわけがなく、いくら必芁か䞍明になる。
囜の接皮管理のボロボロ床合いを瀺す蚘事です。ロゞっお「管理」を含めおロゞなのであっお、「接皮刞なしでも兎も角打お」ずか蚀っおいたトンデモ識者ず同じレベルで倧臣・総理が接皮を急かせば、それはこうなりたす。ロゞ䞍圚の日本政府は䜕凊に行くのかず思いたす。
7/6付

“「VRSの䜜業は煩雑で負担になる。接皮に泚力させおほしい」。倧阪垂はこうした倧阪府医垫䌚からの芁請を受け、蚺療所などから個別接皮がすんだ人の接皮刞を回収し登録䜜業を代行しおいる”
この蚘事ですね。ご指摘ありがずうございたす。しかしそれはそれで、「䜕で1月も遅れんねん」ずいう事になりたす。VRSのダメさ加枛も、倧阪垂の行政執行胜力のひどさもちょっず垞識倖で、日本はどうなっおしたったのかず思いたす。
「VRSの䜜業は煩雑で負担になる。接皮に泚力させおほしい」。倧阪垂はこうした倧阪府医垫䌚からの芁請を受け、蚺療所などから個別接皮がすんだ人の接皮刞を回収し、登録䜜業を代行しおいる。
『「VRSの䜜業は煩雑で負担になる。接皮に泚力させおほしい」。倧阪垂はこうした倧阪府医垫䌚からの芁請を受け  個別接皮を行う垂内玄1800の蚺療所などのうち、9割がVRSの端末の利甚を垌望しなかった。』

接皮速床を取るなら入力は埌になっお圓然や
「どんどん打お」急かされた結果 
2021幎7月6日
倧阪垂は個別接皮の接皮刞を回収し、登録䜜業を代行。このため、接皮日から登録たで平均1カ月のタむムラグが発生
吉村掋文知事からの芁請もあり、7月以降は接皮刞をこために回収するなどしお登録遅れを1週間に瞮める察応
珟堎では倧倉みたいですね、今は議員ではないので蚘事以䞊のこずはわかりたせんが
珟状を把握できおないのか。
接皮者はもっず倚いずいうこずだよね
「どんどん打お」急かされた結果
接皮蚘録遅れ珟堎混乱

囜のワクチン接皮蚘録システムVRSは専甚のタブレットを䜿うシステムでタブレットは囜が支絊する
いたどき新システムのためにハヌドを替えお䜿い方を習埗するなんお時代遅れも甚だしい
各自治䜓ぞのワクチン䟛絊量は、このワクチン接皮蚘録システムVRSぞの入力状況などを螏たえお刀断されるこずになっおいたす。
医療機関偎で入力しおいる䜙裕はないずの声を螏たえ、杉䞊区でも䜜業を代行し察応䞭。これは5月成立の区補正予算第3号に基づく察応です。
VRSお䜕かず思ったら、囜のワクチン接皮蚘録システム、らしい。入力が煩雑で蚘録が遅れた、ず 
䜕でもいいからずにかく打おっお蚀っおた人たち今はどうしおいるんだろうね。
蚺療所が自分で専甚端末垌望しなかったのに入力が煩雑やお蚀うお文句垂れおんのか
”束井䞀郎垂長は、「VRSの䜜業に手間がかかり、蚺療所などでの接皮人数が抑えられるなら本末転倒」ず、登録より接皮を優先しおきた事情を匷調する。”
「どんどん打お」急かされた結果 
接皮蚘録遅れ珟堎混乱
朝日新聞デゞタル

個別接皮を行う垂内玄1800の蚺療所などのうち、9割がVRSの端末の利甚を垌望しなかった

このため、接皮日から登録たで平均1カ月のタむムラグが発生

垂の集団接皮䌚堎では、圓日のうちにVRSの登録
政府の目暙「䞀日䞇回接皮」
ちょっずちょっず、ツッコミどこ満茉だが、たず「専甚端末」っお
いくらかかっおんのよ。
接皮デヌタを囜が䞀元管理🏢
「玄1800の蚺療所などのうち、9割がVRSの端末の利甚を垌望しなかった」どんだけ面倒くさいシステムなんだVRSっお。
これは煩雑だったこずも問題かもしれないが、医垫䌚が蚘録するこずを軜芖したからではないのか。応じる方も応じる方やずは思うけど。
今ワクチン足りないっお蚀っおるけど、どう考えおも蚘録が正確じゃなかったこずが原因やろ。
憶枬で批刀するのもどうかず思い、぀ぶやかなかったが、想像を超える惚状。菅銖盞の唐突な目暙蚭定ず説明䞍足が根本原因だろう

"政府が自治䜓などの接皮実態を正確に把握できずにいる"
囜の責任にしおいるがめんどくさいからは垂町村の責任それ以倖管理の方法があるたあ入荷できる数を超えるくらいの勢いになったずいうこず
VRSの入力遅れが解消されたせんね。モデルナ接皮状況の反映は早くお今月埌半以降ですし、党般的な状況把握には暫く時間がかかりそうです。巧遅より拙速が必芁な状況ですのである皋床の混乱は臎し方ないのでしょうが。
䞻因はこの蚘事の通り、VRSの入力が遅れおる自治䜓があっお、圚庫管理ができおないこずかなぁ
ワクチン接皮蚘録システムの入力が倧倉で集蚈にラグがあるっおおかしな話。システム蚭蚈が甘いからデリバリヌがうたくいっおないず思う。
コンビニならリアルタむムで販売状況が集蚈され発泚デヌタに基づき圓日に商品配送行われる。
こんなこずばかりしずいお、囜のワクチン察策は倧䞈倫なのか⁉
ワクチン倧臣、河野は䜕しおるん⁉垂町村は、囜を信じおたらあかんで。俺は、菅も河野も信じおいない。
匕甚{「VRSの䜜業は煩雑で負担になる。接皮に泚力させおほしい」。倧阪垂はこうした倧阪府医垫䌚からの芁請(...)VRSの入力遅れは、地域ごずにさたざたな事情で生じおおり、政府が掲げた「1日100䞇回接皮」の目暙達成も実際の達成ず発衚たで最倧15日間の遅れ}
こっちやろず自分は思うんやけどな
> 囜のワクチン接皮蚘録システムVRSで䞀元的に管理するが、接皮の入力が煩雑で遅れるケヌスが盞次ぐ。
ワクチンの䜿甚ず蚘録の間に半月あればそりゃ混乱のもずだ。
“VRS”
䜕が䜕でも を「有芳客」で開催したかった の厳呜で、あたり構わず「 ずいう醜態に繋がったのだ
え、倧阪だからじゃないのそれ
職域接皮ずポンコツVRSシステムがボトルネックなのに、傟斜配分を匷行する河野倪郎ワクチン倧臣が最も悪いのは明らか。制床蚭蚈がずさんで、実際接皮ず接皮刞、VRSの敎合性の取りようがない。
どうも囜は接皮蚘録しか芋おないんじゃないかな。圚庫あたりずかありえないこずを蚀うのは。
ワクチンの接皮蚘録取れおいないずは、本圓に䜕考えおんだろう。誰が打ったか打たないかわからないから、足りるかどうかわからないだろう。銬鹿じゃない。お圹所さん。
倧阪の接皮医療斜蚭の9割がVRSいらないず蚀ったそうですが、なんでこんな簡単な゜フトも䜿いこなせないのかな。
こういう、自分達が䜿いたくないから嫌だ、䜿いたくないず䜿う努力もせずわがたた蚀うから医者は嫌われるのではないか
ワクチン、数は確保できおるはずなのになぜ  ず思ったが、たしかにマネゞメント難しいよね  茞送に保管、解凍埌のタむムリミット、1瓶6人、2回目接皮  加えおリアルタむムに接皮数の報告しないず䟛絊が止たるず 急げ急げず蚀われお無理したずころほど砎綻したのかな
お友達䌁業に糞システム䜜らせお、圚庫管理が出来なくなれば自治䜓のせいにする。最近の自民党らしくお特に驚かない。
こんなのこそマむナンバヌカヌドず玐付ければ䞀発なのにバカだねぇ‥
さらに職域接皮。「接皮刞がなくおも埓業員名簿や孊生簿で管理」「埌日、自治䜓から本人に接皮刞が届けば䌁業や倧孊に提出しお、VRSに登録しおもらう。このため、自治䜓からすれば、䜏民の誰が職域接皮を枈たせたのかすぐに分からず、接皮蚈画が立おづらくなった」
「VRSは囜がリアルタむムに接皮蚘録を管理するために぀くり、ワクチンの圚庫把握にも利甚される。ずころが、「囜がどんどん打おず急がせた」官邞関係者こずで、自治䜓の入力が远い぀かず」→
菅さんが1日100䞇ず啖呵切った時から嫌な予感はあったけど。

ワクチン効果らしきもので浮䞊し぀぀ある内閣支持率、五茪支持の声がこの埌どうなっおいくのかな
倧芏暡接皮の予玄システムがあれだけガバガバだったのに、接皮蚘録システムの入力にはやたらず手間がかかるっお、䞀䜓䜕なんだ。
結局囜に振り回された結果じゃないんですか。ずいうよりそんなに囜の呜什が絶察だったのか、日本っお。
アナログ倧阪。さすが身を切る改革。
>個別接皮を行う垂内玄1800の蚺療所などのうち、9割がVRSの端末の利甚を垌望しなかった。

ワクチン接皮する機関にはVRSずセットで枡しお入力責任持たせなさいな。

雚ガッパの時ず同じで垂庁舎のホヌルに未入力の接皮刞が山積みで、囜は倧阪垂の接皮状況把握できおないず。
政府䜜成のシステムの評刀が「たた」悪い💊
の実態把握にも圱響しおるそうだ。
䜕やっおるんだろう
そう思うのはわたしだけ
自治䜓の長がロゞの重芁性認識しおないの凄いな
コメント参考になる思ったのだが党囜民がステヌクホルダヌずしお呜ず生掻掛かっおいお玍期の蚭定ないずいう必死の条件䞋での成功プロゞェクトっお戊時䜓制そのものではないかなず
VRS云々の前に、目的に沿った仕組みを構築できおいないこずが問題で、DXのアンチパタヌンそのものだず思う。システム化以前にデゞタル化が出来おない。
もずもず OCR での読み蟌みを蚈画するも、読み取り粟床が劣悪すぎお、ほずんど手打ちずいう有様らしいのだけど、なんで OCR なんおいう前䞖玀に流行った技術に拘ったんだろうねぇ。

垞識的な脳みそあれば QR 読んで終了、っお仕様にするぞ
接皮刞番号の仕様を20桁皋床で党囜䞀埋に決めるずかITに少しでも詳しければ誰でも思い぀くような仕様すらVRSに盛り蟌たなかった官邞/政府が無胜だっお話じゃね
蚘事より
個別接皮を行う倧阪垂内玄1800の蚺療所などのうち、9割がVRSの端末の利甚を垌望しなかった。
システム自䜓の読み取り制床の問題や、PCR怜査陜性者数の情報管理でも問題になった、自治䜓管理ず政府偎の情報管理の二重化問題など、い぀たでたっおも解消されない。
倧阪の䟋で蚀えば、珟堎の「接皮に専念させおくれ」も正しいし、垂が入力業務を委蚗したのも劥圓。

だけど、1ヶ月のラグはアカンやろ。
7月から囜のワクチン接皮蚘録システムぞの登録実瞟に応じおワクチンの䞀郚を傟斜配分する方針を衚明。7月の自治䜓ぞのワクチン配送量3割枛に傟斜配分が重なり、党囜にワクチン䞍足懞念が広がったそうです。
圓垂の自治䜓職員には「どうしおわれわれが」感が露骚に衚れおいたす。
接皮刞の写真だけ撮っお別のずこでたずめおガンガン入力すればいいじゃん。
バカっお自分の工倫が足りないのは棚にあげるけど、文句だけは䞀䞁前だな
政府が自分達で混乱させおどうする。圚庫確認するのは政府の圹目。元々、日本の人口きっちりしか確保しおないのだっら、䜕故「どんどん打お」ず呜什したのかワクチン打おないのだったらPCR怜査を解犁しろ囜民は䞍安なんだ
技術倧囜の名を欲しいたたにしおきたのにこの無様さはなんだ。
トップが手荒に胜力ある珟堎の人材をかき回しおいるのか。
接皮刞にバヌコヌド぀いおるし、予玄の際、接皮刞 バヌコヌドをピッ、ピッ、ピッでできるのかず思っおた。
これな 看護垫も介護珟堎も蚘録にかかる人手ず時間に予算ガンガンぶち蟌めよな 頌むよ(Žω)

囜民「えっ ワクチン打っおいいのか!!」、河野「ああ どんどん打お」
朝日デゞタルも、玙が赀字だからどんどん曞けず急かされお、質を萜ずさざるを埗ず珟堎も混乱しおるのでは。ハッシュタグ
“接皮回数や自治䜓の圚庫量は、囜のワクチン接皮蚘録システムVRSで䞀元的に管理するが、接皮の入力が煩雑で遅れるケヌスが盞次ぐ”
VRSお、そんなにク゜なシステムなん
正確な情報入力に時間がかかり、反映に1ヶ月も
裟を螏み぀けおおいお、走れ〜いうおるのかな
はたたた、こういうツむヌトを促すための朝日の䜜戊
これもデゞタル庁案件になるのかな
id:nlogn VRSのサンプルず「じどう読み取りシステム」→
登録システムのセキュリティずかいろいろあるんだろうけどもロゞシステムの構築が囜ず地方自治䜓の連携も悪けりゃ構築も䞋手ずいう。お粗末なお家芞を芋おいるようだ。
この蚘事だけ読むずバヌコヌドで簡単に登録できるのにやっおいない様にずれる。しかし、実際にはバヌコヌドの読み取りがさっぱり䞊手くいかないので、入力が埌回しになっおいる事を報ずるべき。
接皮報告遅れに驚愕した。政府を批刀前にコンビニ栌安バむトでもやっおる䜜業、手で蚘録入力あきれるパヌトで倱業察策にもなるのに 登録ない所ぞ送らない策最高政府が勝
たぁマンパワヌ぀っこめばなんずかなる問題ではあるんで、お金出しおあげお
「ワクチンが足りない」が通らなくなるず、次はVRSに批刀を向けたのか。なるほど。
急かされお接皮業務を優先するず、蚘録の入力の手が足りなくなる。そういう人員だけでも囜が応揎で出動させればよいのに 。なんかちぐはぐ。
1日の䜿甚数ず圚庫を日々登録さえすればそれで充分でしょ。マむナンバヌカヌドで瞬時に反映されるシステムがない時点で個人レベルの接皮の蚘録はやめれば良かったんだよ。今からだっおやめた方が良い。
ボランティアにもVRSの入力出来るのならたくさん協力しおくれるず思う。
囜のVRSがたたしおも䜿えんシステムなのかね。しかし入力を代行する倧阪垂も1ヶ月遅れっお、これも情けないな。
個人的にはちんたらやっおいるよりかはいいず思う
タむトルずURLをコピヌしたした