メディア記事

「汚い面」SNSで動画拡散 サッカーフランス代表の2選手が謝罪

バズる指数ピーク 364

 twitterコメント 197件中 1~100件
シンプルに思うのは自分は差別していないっていうならなんでデンベレ選手を止めなかったの?
醜いのは日本人の面じゃなくてあなた達のその考え方じゃない?
仕事が忙しかったので今知ったけど、やっぱりフランス人ってクソ野郎ばっかやな

Après tout, il y a beaucoup de gens comme des rebuts en France 💩
Be aware that you are uglier!
Vous êtes laids de cœur et de visage!
汚い面」SNSで動画拡散 サッカーフランス代表の2選手が謝罪
うつ病の他の患者さんも同じ認識になりますが大丈夫なのかな

要は気合いがあれば何とかなると

この方わがままだから
うつ病すら本当かわからない

BLC運動もしてるなら


こちらも対応しよう
同じ日本人としてね
デンベレとグリーズマンは差別主義者。
汚い面とやらに差別的意図がないなら一体何が差別的表現なんだ?
怒らせてしまったとしたら

…🤔
ホントに申し訳ないとは思ってないよね。酷すぎる。
この件、フランス語できない方々が文脈も判断せずに言葉尻だけ捉えて騒いでるように見える。

フランス語にだってスラングはあって元を辿ればとんでもなく下品な言葉だったりする。
デンベレ、グリーズマン、よくも日本人を侮辱してくれたな。
普通に許せねえ。
いやいや充分に人種差別的意図アリでしょ笑笑
じゃなきゃ言わねぇじゃんSNSなんかで笑笑
仲間内でイジり程度なら勝手だけども
おまえたちの方が小汚ない面だぞ笑
まずメディアなら投稿された文書の翻訳を掲載すべき。やり直し。
すべての人が謝罪を受け入れる訳ではない。
「お前ら揃いも揃って馬鹿面下げて何やってんだ」程度のことで、差別呼ばわりして謝罪させる世の中。
この2人に対し、クラブはどんな対応するのか?もっといえば、人種差別に対するクラブの姿勢や価値観が問われる重大な問題である…

クレイジーだわ…
事実であれば、明確な人種差別であり、厳しい処分を課されるべきだ。クラブも含めて。
自分たちが、そのような言動をされて喜ぶのだろうか?
ちゃんと謝罪しろ補欠野郎
今回は日本のホテルだけど、一度足を踏み出せば自分もアジア人としてマイノリティになるんよねと再認識。
人種差別的な意味は無かったと釈明してるけど、容姿をけなして笑いを取るのは時代遅れになったんだなと気が引き締まる。
「汚い面」SNSで動画拡散…のサッカーフランス代表選手の動画を見たが、人を「汚い」と嘲笑してるその顔が「醜い」と率直に思う。想像力も人格も顔に出る。もてなそうと人数かけて知恵を出し合ってるスタッフを尊く感じる。サッカーだけでなく、彼らの人間力の成長を祈る。
グリーズマンはウイグル人に対する監視活動にファーウェイが関わったとしてスポンサー契約を打ち切った選手。プライベート動画がなぜか流出。しかも笑ってるだけ。借刀殺人。
反省しているんじゃなくて
自分たちのために謝罪しているのはよく分かった
フランスは世界一の差別国家かもね。
今回、仏サッカー選手が日本語話者に向けて放っていた差別も。問題となった選手の一人はtwitterで「私は反差別にずっと携わってきたし、自分が誤解されている」と釈明。「気分を悪くさせていたら申し訳ない」とお決まりの「気分を悪くする方が悪いのだよ謝罪」をしている。
安部裕葵と交代してくれてもいいんだよ。
>『グリーズマン選手も同日、ツイッターで「私はあらゆる差別に反対してきた。日本の友人たちを怒らせてしまったとしたら申し訳ない」と投稿した』
何気にプラティニの時代からフランスは応援してきたんだけどなぁ、まぁ
あいつらから見たら正直そうなんだろうな、ちんこもデカいしさ
白人は基本黒人以上に黄色人種を馬鹿にしてるからね
黒人に汚い顔呼ばわりされるなんて時代は変わったわね
日本の一般紙も取りあげる問題になり社会的反響も大きくなってきてるのに三木谷さんがスルーのままでは・・・
アジア人は底辺
同じ有色人種でも、同僚の黒人サッカーエリートには言えないんだよな、フランス語通じちゃうし?彼らの博愛の底が知れるな…🤐って源流があの国か…絶望😵
ebayやってると、ゴーンの面の皮の厚さやデンベレの行儀の悪さにはデジャブ感がある、フィードバックで

FU●●●N J●P

呼ばわりされた私w
大半の人はすごくいい人。でも、一部がアレすぎ。
謝罪なら公表ではなく、本人らの前でやるんだな。こんな形なら、誰でもできるし、パフォーマンスに過ぎない。大人なら、経緯や防止策を練ってこその真の謝罪となる。それが大人の世界すよ?
日本人が嫌いだからこういう動画を拡散したのだろうから謝罪されると舐められてるようで更に腹が立つ
一流の運動選手がアジア系を蔑視する言動はしばしば起きている。今回はサッカーのフランス代表のグリーズマンとデンベレの両選手。2019年に訪日した際に口にした差別的な言動の動画が判明。二人は謝罪しているが、残念です。
彼等が体裁を取り繕うための上辺だけの謝罪をしたところで、欧州でのアジア人差別が相当根深い事が改めて明らかになっただけ。数日もすれば、また同じ事が繰り返される。
差別のエリート国フランスの体質がよくわかる。
本人達は「アンコンシャスバイアスだったの(言い訳)」と釈明したいみたいだが、セリフは、明確に意図した差別よな。
グリーズマンはウイグル人に対する監視活動にファーウェイが関わっとしてスポンサー契約を打ち切った選手。プライベート動画がなぜか流出。しかも笑ってるだけ。借刀殺人。
本人たちから謝罪コメント出ましたね。「私はあらゆる差別に反対してきた。日本の友人たちを怒らせてしまったとしたら申し訳ない」…これも翻訳だし、私には例の発言含めて真のニュアンスは理解→
アングロサクソン系から見れば、アジアの人の区別なんてないんだよ。
日本だけ特別だなんて考えないほうがいい。
アジアはアジアだ。
「私はあらゆる差別に反対してきた。日本の友人たちを怒らせてしまったとしたら申し訳ない」

テンプレ謝罪…
人種差別どうこう以前に、人に「汚い顔」とか言っといてから「怒らせてしまったのなら」って…
仮に怒ってなかったら申し訳なくないんだろうか
応援しない、グリーズマン選手のこと。
←フランス人のアジア人に対する普通の反応の印象あるけど。
「汚い面」SNSで動画拡散
サッカー バルセロナ
フランス代表の2選手謝罪

デンベレ選手
インスタグラムで自身が撮影した映像だと認め
「深く謝罪する」

グリーズマン選手
ツイッター
「私はあらゆる差別に反対してきた
日本の友人たちを怒らせてしまったとしたら申し訳ない」
土人がなんか言ってらぁとしか思わないよ💓
非を認めた訳か。
動画は両選手が2019年夏に日本のホテルに宿泊した際、デンベレ選手が撮影した。グリーズマン選手が部屋に来たホテルスタッフに対して「汚い面」などと笑いながら悪態をつく様子が映っている。
自由・平等・博愛を掲げている国といっても所詮こんなもんよ
いやー
ざんねんでござる
入国拒否でおねがいします。
こいつらが日本に来やがったら、腐った卵を投げりゃいい
グリーズマン選手。残念だ。
日本人の中には中国、朝鮮人をあからさまに差別する人がいるけど、一歩海外へでれば「黄色人種」というだけで差別される側の人間であることをよく理解しておいた方がいい。
動画見たけど酷いわ。人種差別って言うよりスタッフを侮辱している。まあフランス人なんてそんなもんだろ?
他になんの意図があんのかな?
こういう見た目中心の考えの人、
サッカーや、スポーツする意味有るのかな〜
「 の2選手が謝罪 ■「〜だとしたら」そこでアウト。怒らせてない前提で書いている。批判が噴出時点で「皆怒っている」怒らせたのは誰なのか他人事だ。この謝罪の陰でテヘペロしてるわ。
謝罪しよが何しようが、これが彼らの本心なんで。これはなかなかの普遍性がある。
このドテチンとネアンデルタール人がロクな教育と躾を受けてないのはわかったが
「誤訳の可能性がー」とか「言葉のニュアンスがー」とか一々庇うような自称フランス通日本人がワラワラ沸いて出てきたのは気持ち悪いなと思った
「どう汚かった」のかが気になる。顔にパイのクリームやご飯粒でもついていたなら「汚い」と言えなくもない。でも顔の部位や特徴について言っているなら言語道断。
人種差別がこの2人の根底にあるから、意図せず発言するんだろ‼️そんなつもりないと謝罪しても、この2人の根底には人種差別が根付いてる‼️
他国民の事ばかり批判出来ないよ。
日本人だって似たようなモノだし…

先ずは自分の国から良くしていこうじゃないか。
あぁ、日本人が黒人差別を植え付けられている...
こんなもん「hahaha! Cheese-eating surrender m○nkeys!」って言っておしまいでいいだけの話やろ、本当にくだらない
嘘はよくないねぇ~
本物の親日家のフランス人の方が明らかに人種差別的な発言だって悲しんでた

これでフランスの方やフランスを嫌いにはならないけど
これだから尊敬されないんだよな‼️
基本外国人は勘違いが多い様に思う、差異を差異と認められないのは我々日本人内では知性にかける行為として避けているのだ。思ってもいない謝罪など不要お好きな様にやればよろしい。
人種差別的な意図はないってw
「差別する意図はなかった」んだ
じゃあ問題ないね~

ってなるわけないだろうが
私たちはいつまで「意図なしに」傷つけられるのか
あー、本音がね、でちゃったのね、はいはい、つよいつよい。
毎日新聞のネット記事だと、どの地域にも差別云々がばっさりカットされて、差別的意図はなかったにまとめられてて草です
これが二つ目(-_-;)
今更何言ってんだと。
白人の有色人種を下に見て人種差別する言動は彼らの本能であり、心の深いところにあるものだ。
上辺では差別は反対を標榜しても本心は逆と言うことだ。
グリーズマンはしょうがない。イケメソだもの。
差別というか侮辱というか。
意識なく人を差別・侮辱する人が一番質が悪いんだよ。直しようがないから。
誰にでも暴言はく宣言、人を嗤う動画を流せる神経もアウト。
“人種差別的な意図はなかった”どんな意図があったんですかね。
「汚い顔」SNSで拡散 サッカーフランス代表の2選手が謝罪 朝鮮人や中国人を差別している日本人は、世界的に見れば「アジア人・黄色人種」と十把一絡げにされ、差別されている側なんだという自覚を持った方がいい。
アジア人どうして差別している場合じゃない。
人種差別的な意図はなかったとしても、あの言葉は人としてダメ。ましてや投稿するなんて、公開イジメを楽しんでる。
つまりあれでは本質的に謝ったことにはならない。
あれで許したチームごとダメ。
人種差別的な意図はなかったと釈明
これは反省してなさそう。
否定せず受け止めていれば変わる可能性もあるのに。
白人って結構アジア人を馬鹿にするんだよね。日本人って白人好きな人多いけどさ。私もそれを知ってから「( ´_ゝ`)フーン」ってなったよ
デンベレを入国禁止するべき!
グリーズマン「怒らせてしまったら・・・」→怒らない人はいない。→グリーズマン反省してないな‼️
人種差別的な意図なくそんな事言えるならそれはそれでヤバいやつだとおもう。むしろどう言う意図だったのか気になる笑
クソのデンベレとグリーズマン!
今更おせーよ!
うーん…フランス語がわからないから翻訳や言葉のニュアンスが分かりづらいけどこれが正しいのなら全く謝罪になってないよね
サッカー好きだからバルサの選手がこんな発言をするのは残念
ひど どんだけイケメンか知らんけどおぬしのこころがきたないよね
僕がサッカーからラグビーに乗り換えた理由の一つが人種差別の問題。
サッカーにはスポーツマンシップ以前に人間ができていない選手が多い
この人にはどんなメダルにふさわしいか気になります
隣国に厳しい人たちもなぜかおフランスの人たちには何も言わない。
謝罪したというが、厳しく断罪されるべき行為だよね。
楽天のリアクションを待つ
《人種差別的な意図はなかったと釈明した》
差別主義者の言い訳は洋の東西を問わないらしい。
差別ってのはなくならねえなあ。まぁ、フランス代表が人格者だなんて聞いたこともないけどね。
人種差別的意図はなかったとしても、人の顔見て堂々と罵るのは通常運転なの…?
話題になってないけど謝罪に追い込まれるの巻。😏
日本のトレンドからあっさり消えたのに不思議だわ~
Ψ(`∀´)Ψケケケ
顔だけじゃなく、言語もバカにしたからな。
こんなのヨーロピアンは殆ど思ってるよって聞いた‼︎そう思わない様に努力してるとも言ってた。
なぜか県内の複数個所でフランスの事前合宿を受け入れているけど、お前らはそういう馬鹿をするなよ?と。
侮辱発言とか差別って、「自分はこんなレベルの低い人間」ですよって自己紹介してるようにしか見えない。
海外住んでた頃に吊り目ジェスチャーとかはよくされたけど、本当にどうでもいいし、差別なんてくだらない。
楽天は何かしら抗議してほしい。
「 私はあらゆる差別に反対してきた。日本の友人たちを怒らせてしまったとしたら申し訳ない」

どの口が言ってんだよレイシストめ。
都合よく友人呼びすんな
謝罪で済むと思うなよ
これほどコケにして露骨に人種差別しているのにネットで謝罪したらチャラになると思っているのだろうか
必ず罰は必要
こういうニュースを見るたび思う。自分は差別していないと本当に言えるのか?例えばアイヌ、沖縄、在日と呼ばれる人々を。日本で働く海外の人々を。
『差別』は他人事ではない。
タイトルとURLをコピーしました