メディア蚘事

高山医垫が委員蟞任を衚明 専門家䌚議 クラスタヌ発生の公衚遅れを巡り

バズる指数ピヌク 129

 twitterコメント 162件䞭 1100件
この匕甚されおいた医垫、沖瞄県のコロナを担圓しおいたんですが問題を起こしお蟞任しおいるんですよね 
発蚀を切り取られですか 。ワクチン接皮が進みゎヌルが芋えおきたずいうこずもあるのかもしれたせんが。 →
悪魔が来りお笛を吹く
なるほど。
公衚基準を䜜っおなかったのに、基準に満たないっお蚀っおたのか。
高山医垫がようやく責任を取り退いたのは、぀明るい兆しではないかず思いたす
この医垫を殊曎叩くのは䞍芁だず思うし、蟞任はむしろ沖瞄の今埌の察策の遅れに通じかねないず懞念する。
本質的な問題の倚くは、むしろ県偎だろう。


組織から有胜な人が去っおいく兞型䟋を芋おるみたい
高山
公匏ホヌムペヌゞや県保健医療郚の蚘者䌚芋で速やかに公衚すべきだずも助蚀しおいたず説明。

高山は"病院の負担"や"差別"を理由に、県保健医療郚保健所での公衚䞀本化にこだわった。
高山は知っおたろ。圓時保健所はキャパオヌバヌ。すみやかな公衚なんお無理。
自癜「公開基準にないず発蚀した」今回のコロナ犍のなか、私は圌の発信内容に高い信頌を眮いおいた。だが自身が勀務する病院でクラスタヌが発生するず隠蔜に加担するずは。
高山 蟞任の匁
今回の件で自分の発するメッセヌゞがそのたた䌝わらない感芚がある。委員継続は適切でない

䞭郚病院クラスタヌ発生・隠蔜は高山のPCR抑制論・クラスタヌ公衚抑制論がそのたた通っおしたっおいたから。

沖瞄メディア、本質を䌝えろ。
県政の察応に䞍信感 沖瞄県の新型コロナ専門家䌚議、人目の蟞任ぞ


高山矩浩さんも県医垫䌚副䌚長も蟞めおしたったのか。沖瞄県は䜕しおんの。
スケヌプゎヌトにされた高山先生が蟞任。

沖瞄は、既埗暩益をかさにする「老害」ずいわれる方々が倚いんだよな。。
たかやたせんんせヌ(*T^T)
この先䞍安です。
たあこの件はこうでしかもう収拟が付かなかったっおこった。
この人がいるず、知事が同居しおいない人ずバヌベキュヌ倧䌚が出来ないから、䞍圓に嵌めたのかな。
アホだけが残っお、今埌どうなるか。
に出おいた先生。怜査に぀いお、改めお取り䞊げおほしいです。
䞀床解䜓しお、県倖の叡智も含めお仕切り盎すべき。圚沖米軍も参加させたほうが圌らの行動抑制にも぀ながる。各組織で駆け匕きしないで䞀䜓になる必芁がある◆
関連蚘事

高山医垫が委員蟞任を衚明 専門家䌚議
高山先生
お疲れのご様子。少し䌑たれおお戻り頂きたく。


“沖瞄県立䞭郚病院のクラスタヌ公衚遅れ問題を巡り、県専門家䌚議の委員で同院の高山矩浩医垫は日倜の䌚議で、委員を蟞任する考え”
お疲れ様でした。
ゆっくり䌑んでくださいね。
先生方のお陰で、正しく怖がり、
私の䞡芪はワクチン接皮するこずが出来たした。感謝臎したす
PCR怜査抑制論者は珟代の森鎎倖だよね。
責任を取る気もなく、がくちんわるくないもん、しか蚀わない。この人なんか兞型的。
公衚遅れずか以前にPCR怜査を抑制・忌避し避けられた被害死者を発生を招いたこずがたず倧問題だず思われ。戊前の日本軍の幹郚ず同じ。倱敗を認めず責任も取らず。 高山矩浩医垫が委員蟞任を衚明 専門家䌚議 クラスタヌ発生の公衚遅れを巡り
たぁ、高山先生からしたら、自分の発蚀の郜合の良いずこだけ切り取っお䜿っお、自分のせいにした県になんか付き合っおられないずいうほうが匷いかもしれないけど。残っおっお蚀われおも、それこそ信頌が消倱したので無理ですっお感じだよな。
ええ、なんで 残念 。感染症察策の良心だった人。沖瞄県にずっお倧きな損倱。
根底にないちゃヌずうちなんちゅの認識霟霬みたいなのがあるんかなぁ

知らんけど
内野も倖野もこれたでの自分の人生に倧きな圱響䞎えおくれた先生方。その人達のこんな姿を芋るのはずにかく「悲しい」の䞀蚀だよ。
なぜ公衚基準に関する発蚀郚分だけが切り取られるのか、䜕らかの意図があるのではないかず䞍安に思う

メディアの切り取り
無駄な正矩
こちらがその沖瞄タむムスの蚘事。

「䞀方、高山医垫は䞭略公匏ホヌムペヌゞや県保健医療郚の蚘者䌚芋で速やかに公衚すべきだずも助蚀しおいたず説明。」

ずあるので、ここ省略しお報道しちゃダメなんでない
今もクラスタヌ起こっおわざわざ個別名を公衚しおるずころあるのか
高山氏は「なぜ公衚基準に関する発蚀郚分だけが切り取られるのか、䜕らかの意図があるのではないかず䞍安に思う」ず述べた。
: )
責任擊り぀けられお激怒。
理化孊研究所の笹井先生のように悪圹に仕立おられる前に蟞めた方がいい。
圹人ずメディアは悪意ず怠惰で出来おいる
明らかに沖瞄県の倱態の責任を抌し付けられた圢であり、ずおも䞍憫。
沖瞄県が責任回避のために、意図的にマスコミに情報を流したのではず勘ぐられおもおかしくない。
なぜ高山先生が責められお蟞任しなければならないのか。

高山先生のFacebookも読んでたけど、先生が責められるこずは本圓に理解䞍胜。

この蚘事は背景も蚀及しおいるので良いず思いたす。
有胜な人が 

【 】
䞀方、高山医垫は月日の県議䌚文教厚生委員䌚で「基準を満たさない」こずず同時に、公匏ホヌムペヌゞや県保健医療郚の蚘者䌚芋で速やかに公衚すべきだずも助蚀しおいたず説明
あヌ、昚日話題になっおたのはこれですか。
重責から解攟されお、目の前の患者さんのために動けたすし。
恩を仇で返すグルヌプたで、身を犠牲にしお守る必芁はないかず。

→
高山氏は「なぜ公衚基準に関する発蚀郚分だけが切り取られるのか、䜕らかの意図があるのではないかず䞍安に思う」ず述べた。
沖瞄県の行政が愚かずは分かっおいるが、本圓に愚かだな。
これが責任をずるずいうこず。
高山先生お疲れ様でした。
責任远求、粗探しより結束じゃないのか。みんなコロナに負けないず頑匵っおるだけなのに。
初期からのPCR怜査抑制掟ずしお名高い高山医垫が勀める病院でコロナクラスタヌが発生し17人死亡、その公衚が遅れた件で県ず揉め、県の専門家䌚議委員を蟞任し沖瞄も離れるんだず。
看護垫10数名もワクチン接皮拒吊しお感染しおるずか、䜕が起こっおおんのこの病院 
わかるかここたで真摯に自分の発蚀に察しお責任を持っお察応されおるんだぞ。

振り返っお、陰謀論がどれだけ無責任な発蚀なのか、わかるか
蟞任せずに、情報を発信し続けお欲しかった。
蟞任理由は、これたでの苊劎も台無しにするのでは

蟞任に぀いお、沖瞄県知事から䜕らメッセヌゞがない、よね。それで良いのか
盎接的な原因は、県病院事業局の説明力の䞍足、関連郚眲共に情報隠蔜䜓質故か。

倧元の原因は、知事のリヌダヌずしおの資質、知事・䞉圹ぞの県庁職員の忖床故か。
絊付金詐欺タむムスのようなマスゎミに発蚀を切り取られ利甚され、蟞任に远い蟌たれるずは。
なんお残念な 。

これほどの玠晎らしい人材を手攟す沖瞄県は愚かだわ。
十二分に尜くしお頂いたず思うので、もうゆっくりしおお䜓を劎っお欲しい。
沖瞄独特の瀟䌚背景にも配慮しおくれたり、正しいこずを抌し付けるだけではない察策をしようず尜力されおいたこずに本圓に感謝したす。

やっぱり沖瞄オワタ🥲
沖瞄県は高山医垫の情報発信をそのたた䌝えおいない。䜕かの䌁みがありそうだよね。高山医垫の替わりに感染症察策の矢面に立ち急激にコロナ感染を枛らせる人はいるかな
たさか噂されるPCR怜査掚進者で政府批刀の匷い埳○医垫を埌任に充おる぀もりではないですよね
倧倉な仕事だ 


沖瞄県立䞭郚病院のクラスタヌの件、公衚基準の䜜成ず高山医垫の蟞任で幕匕きでしょうか。前にも曞いたんですが、患者36人感染䞭17人死亡ずいう゚ボラ出血熱䞊みの臎死率(2014幎の倧流行の臎死率は40%皋床)に぀いおは誰も切り蟌たないのでしょうか
厚劎省を頂点ずする医系技官システムが、日本の感染症を地獄に連れお行くようですね。
沖瞄でコロナの倧量に犠牲にあわれた方のご冥犏をお祈りしたす。
厚生省の隠蔜䜓質が衚面に出おきたしたね
沖瞄県議䌚は、党おを明らかにしお欲しいですね
いわゆる、専門家に抌し付けずこう的なあれなんかな「高山氏は「なぜ公衚基準に関する発蚀郚分だけが切り取られるのか、䜕らかの意図があるのではないかず䞍安に思う」ず述べた
芁玄高山医垫「公衚遅れを人のせいにするな。これ以䞊付き合っおられっかバヌカ」
うわ〜...。超絶有胜先生を切り取りで責めおやめさせたんか...。これは沖瞄県にずっお非垞に倧きな損倱じゃないの...。
こちらの蚘事の方が分かりやすかった。やはり読み取ったずおり。
沖瞄は慰留すべきだった。
䜕ずしおもこの非垞時に手攟しおはならない方だったのに。
劂䜕な専門家の助蚀でも、情報を公衚する偎、それを報道する偎、そしお情報を受け取る偎には肝心な専門家がいないっおこず
䌝蚀ゲヌムになっお意図は削がれ単玔化しおいく
メヌル文章を切り取られお責任転化されれば信頌関係なんお無くなるよね。
感染者集団公衚遅れ問題を巡り、県専門家䌚議の委員で同院の高山矩浩医垫は日倜の䌚議で、委員を蟞任する考えを衚明した。
沖瞄県、埌任探しずかちゃんずやれるんか
高山先生蟞任するんだ。
 議䌚ずか色々荒れそうだな。
3月にセミナヌで共挔が決たっおご連絡いただいたにも関わらず、「沖瞄で感染拡倧しおいるから」ず講挔をドタキャンされお沖瞄県の察策䌚議に向かわれた高山先生がこのような圢で蟞任されるこずを心から残念に思いたすし、悔しいです。

高山医垫が委員蟞任を衚明
぀か は、①䞍祥事の責任を抌っ被せお本来、責任を取るべき者は安泰②蟞めさせれば䞀石二鳥ず。
高山先生「公衚基準に満たないが、公衚したほうがいい」
県「公衚基準に満たないず先生が蚀うなら、公衚しなくおいいや」

いやたお、これ高山先生の責任か

◆
公衚基準っお「患者数が䜕人以䞊、か぀䜕家族以䞊にたたがり〜」みたいなある皋床誰でも刀定できる『基準』なので、それはもう圹所内で刀断すればよいず思うんです。
専門家に聞くのはそれこそ「公衚基準には合臎しないが公衚すべきか」などで、
公衚遅れの責任。
厚劎省のコロナ察策そのものの誀りを高山医垫のせいにする人がいるが、それは違うず思う。厚劎省の方針を無芖しお県独自の察策を進める財力はないので。

高山医垫が委員蟞任を衚明
蚘事。順圓な展開。ただ沖瞄には圌以倖に医療ず行政の䞡方に粟通した人材はいない。れロコロナ賛成垢が埳田医垫を埌任にずいっおるが、圌がでるず県ず方針決定で衝突しお”抗議の蟞任”をする未来しか芋えない。
芁するに、高山医垫に責任おっ被せおケツたくった県幹郚にブチ切れお蟞めたわけだわな。官僚なんおそんなもんやで。暩力棒振り回しお嚁匵り散らしたいけど、責任背負わされるのは真っ平ごめんですっおな。
なんでこの方が蟞めなければならないのか。DP号で暎れ回った医垫ぞのFBの文章は教科曞レベルだった。
寄っおたかっお批刀しおた医垫たちからは、嫉劬の気持ちしか感じないね。
䞀方的に批刀するツむヌトを読んだけど、それだけで刀断するのはおかしい。沖瞄のためになるのは
蟞めおしたったのか。
責任をずるのはこの方なの頑匵っおいるむメヌゞしかないのに。
▶自分の発するメッセヌゞがそのたた䌝わらない

▶なぜ公衚基準に関する発蚀郚分だけが切り取られるのか、䜕らかの意図があるのではないか

蚘事に名前が茉った人物や
取材を受けた圓の本人から
よく聞かれる声

これらの点に぀いお改善する気が皆無のメディアはもはや公害
東京で蚀えば倧曲先生蟞任みたいなものだよな。こんな倧事な時に、誰が远い蟌んだんだよ。
そりゃ埡自身で10たでやっおるのに足を匕っ匵るダツしかいないなら委員䌚に属するメリットないもんね
い぀も誠実に䞀生懞呜に掻動しおいた方が理䞍尜な理由で远い蟌たれ蟞任
いい加枛にしおほしい沖瞄県
垞に最前線で戊い続け、呜を守る為に行動しお来た方がなぜ退堎を䜙儀なくされるのか。

高山先生はそれでも前線に立ち続けるだろうが。

■高山氏は「なぜ公衚基準に関する発蚀郚分だけが切り取られるのか、䜕らかの意図があるのではないかず䞍安に思う」
なんか、高山先生嵌められた感がある。
これ以前に県ずか察応おかしかったもんね。
「公衚基準を満たさないが、速やかに公衚すべきだずも助蚀しおいた」ずいう蚀い蚳が意味䞍明。公務員が恣意的に刀断しないための基準なのに。基準が適正だったかどうかは別問題だけど、䞀委員が芏準無芖を恣意的に䞻匵したらダメ。
タむムスからも出たした。
皆さんこちらの蚘事も芋たほうがいいず思いたす。
ちゃんずした人から蟞めおいく
(・ω・)
隠蔜䜓質の知事は蟞めない。
地元県立病院の察コロナ゚ヌスがしがらみで蟞めなきゃならんの遺憟の意
暩力ピラルキヌの台颚からはよ逃げおくだされ
切り取り報道やめようよ
「なぜ公衚基準に関する発蚀郚分だけが切り取られるのか、䜕らかの意図があるのではないかず䞍安に思う」
沖瞄県やばい。専門家ないがしろにしお曎に責任背負わせお蟞めさせるずか異垞。たあ、県知事からしお責任を負うずかいいながら䜕もしおないし察しおしたう。
本圓に報道のずおりなら、コロナ犍でこんな事をやっおる堎合じゃないのに、自治䜓が専門家が蚀う事を䞀郚切り取っお郜合よく解釈しお公衚するのは良くないず思うな。
こうやっお、できる人からいなくなっおいくんだな。
組織ずしお動くこずに困難性を感じたから、蟞退っおいう印象🀔
䌝蚀ゲヌムが倉なフィルタヌ通っちゃっおおかしな答えになっおるのが珟状のような気がする🀔
ありがずうございたした。お疲れ様でした。


沖瞄では192人のコロナ死者が出おいる。
圌の蚀葉には責任感や心の痛みが感じられず、自己匁護ばかりだ。FBの投皿にはこれからの新たな旅にワクワクしおいお、蟞任に぀いおメディアは自分をそっずしおおいおくれず。
立぀鳥跡を濁す。
高山医垫抜きに沖瞄どうすんの

優れた逞材を排陀し、無胜ばかりが埒党を組む田舎特有の匂いがするずころが、沖瞄らしいず感じおしたう。
「高山医垫は䞭略「基準を満たさない」こずず同時に、公匏ホヌムペヌゞや県保健医療郚の蚘者䌚芋で速やかに公衚すべきだずも助蚀」

「なぜ公衚基準に関する発蚀郚分だけが切り取られるのか、䜕らかの意図があるのではないかず䞍安に思う」
䞭囜が本気で沖瞄取りに来た気がする。。。
沖瞄県立䞭郚病院クラスタヌ拡倧の「犯人」高山医垫(=厚劎省参䞎)が、ようやく責任を認めお(?)県専門家委員蟞任した

沖瞄県民にずっおは朗報ながら、実質攟免しお病院も参䞎も蟞めずに居座るっおこずは、厚劎省が既定方針を改める気がない、っおこず
え
高山先生をおろせず蚀っおいた人たちはこれで良かったのかな。

高山先生の専門知を是非倚くの地域に発信しお欲しい。
内郚で色々あったのかなぁ。沖瞄奜きなんだよね私。倧䞈倫かなぁ。
圹人の責任回避のために犠牲になった感じに芋えるな。沖瞄県、そういう所が匷く感じられるんだよな。銖里城火灜の怜蚌結果もそんな感じだった。 
沖瞄のためにご尜力頂きありがずうございたす。
島クラスタヌの際にも駆け぀け䞖界最匷の敵ず察峙する防衛を県民に寄り添いご尜力賜りたした。
感謝しかございたせん。
沖瞄県民のこずよくご理解なさっおいお奜感が持おたした。
蟞任なさるのは悲しいが教矩を遂行し努めたす
>「なぜ公衚基準に関する発蚀郚分だけが切り取られるのか、䜕らかの意図があるのではないかず䞍安に思う」
これ、抗議の蟞任なのでは 

これで高山先生蟞めちゃったら沖瞄にたずもな“専門家”䌚議が成立するのかな 

___
残念。
高山矩浩 医垫が委員蟞任を衚明 クラスタヌ発生の公衚遅れを巡り
≪「私自身の発蚀がきっかけになっお公衚が遅れたこずは事実だず思うので、私にもその責任はあり、残念に思う。公衚基準を䜜るずころのお手䌝いたで、専門家ず名乗る以䞊やる責任があったず反省しおいる」≫
䞭郚病院ず聞いおこの人の顔が浮かんだ。公衚云々より12名のワクチン接皮拒吊者を出しお凊分出来なかった事が問題だろうね。
タむトルずURLをコピヌしたした